飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スウィートジャンクション 第137回 パーソナリティ:森久保祥太郎・杉田智和 アシスタント:森田成一

冒頭での杉田の「家に帰ったら、悠に怒られるんじゃないですか?」に対して、「悠って言うな」と返す森久保さんに笑ってしまったよ。半分、ガチっぽく聴こえたからね(笑)
ラーメン二郎には行った事が無い成ちゃん。ラーメン缶を食べようと思ったら、売り切れていて食べれなかった杉田。ラーメン二郎は人気だねぇ。
阪口大助さんと『銀魂』の収録後に秋葉原まで歩いて行った杉田。阪口大助さんは都内某所からずっと歩いていったけど、杉田はあまりにも遠すぎたので途中の信濃町から御茶ノ水まで電車に乗ってそこから歩いて秋葉原まで行ったとか・・・どれだけのスタミナの持ち主よ!ちなみに、阪口大助さんがメイド喫茶に行きたいということで行ったんだけど、杉田はメイド喫茶には行かずに、中古ファミコンショップやAV(オーディオビジュアル)などを観て回ったらしい。アキバの某ラーメン屋から、杉田が出演していた某作品のキャラの制服を着た集団がぞろぞろ出てきたところを目撃したって言っていたけど、なんだろうか・・・。『kanon』が即効で思い浮かんだけど・・・杉田も以前に某イベントで着ていたから余計に(笑)
前に、羽多野渉さんとメイド喫茶に行った事がある成ちゃん。「(メイドさんに)火原先輩とか言われないんですか?」と訊く杉田に笑った。メイド=腐女子かよ!
バイパスシリーズ第10弾『ねぎ』の名付け親は成ちゃん。命名理由に、「実は、ネギま!?のライブに行ってテンション上がっちゃったとか?」と訊く杉田に笑った。
超人ミュージアムでのタッグチーム名を決める話で、ヘル・ミッションネルズとか2000万パワーズとか四次元殺法コンビペンタゴンと言っていた杉田に噴いた。


「ジャンクションな風景」121回の担当は、杉田。伝説のアドリブ「モノ食いながら喋るのは止めなさい!」*1や伝説の番組『A女E女』の話題を出す杉田に笑った。しかも、銀さんチックだなぁ・・・というか、もろだ(笑)

*1:涼宮ハルヒの憂鬱』第2話で、キョン長門に会いに公園に行くとき、玄関前で靴を履きながら、キョンの妹に言ったセリフだが、正式には「モノを食べながら、喋るんじゃありません!」