飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第35回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 

野島裕史さんから教えてもらった楽器を試奏しにいった小野坂さん。その店に冷やかしに来た大学生たちにキレそうになったとか。まぁ、ウザいわな。

昨日、来日したビリーズ・ブートキャンプのビリーさんが某バラエティ番組でインタビューを受けたときのボイスオーバーが、CMで御馴染みの小杉十郎太さんじゃなくて、郷里大輔さんだったというメールの流れから、ビリーズ・ブートキャンプを体験してみることに・・・ビリーさんの言葉を板東愛さんが読んで、小野坂さんが体験。板東愛さんの言い方が、小杉十郎太さんチックではなく、何故か若本規夫さんチックで笑ってしまった。若本御大のモノマネは女性声優にまで浸透しているのか。それとも、板東愛さんは意識せずとも若本節を会得してるのか。
板東愛さんは今日はスカートだから無理だと言ったら、スタッフにジャージを用意されて体験することに・・・。物凄く楽しそうだなぁ。
リスナー生電話・・・ついに間違い電話が・・・小野坂さんもビックリ。で、2回目・・・もリスナー名確認したら速攻で切られるという悪夢。これには、小野坂さんもかなりビックリ。でも、実は勝手に切れてしまったものと判明。良かった。良かった。
金田朋子さんは小野坂さんにタメ口らしい。「小野坂さん、メニュー取って〜」と言われて仕方なく取ってあげるらしい。もう小野坂さんも金朋さんだからと割り切ってるんだろうなぁ(笑)
「しぼ生広報局」・・・まぁ、ちょっとこいやのリスナーの大半は腐女子だからね。小野坂さんがそう思う気持ちも分かりますわ。とりあえず、リアルでああいうの送ってこられても困るよね。
「羆カンタービレ」・・・先週の静先生のおかげで山田奏者と作家奏者も加わることに・・・。
金管楽器をやってる声優さんを探している小野坂さん。そしたら、近くにいました。石川英郎さんは元トランペッターだったということで。某ラジオの収録中に小野坂さんが練習していたら、英郎さんから話しかけてくれたらしい。スタッフ情報では、あさりど川本成氏もトランペッターということが判明。って、これはどこかのラジオで言っていたなぁ・・・って、『川本成井ノ上奈々の2人はいきなり』内で言っていたわ。なっさんと盛り上がっていたよね、そういえば。
「ロデオガール2」
“家賃高額”“正社員契約社員”“せいじょういけん”“信じられない勝因(×10)”“ごし(×10)”“高知(×10)”“勾玉”“偽善(×10)”“そんなにいっぱいズリーよ”


今週は19分延長