飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スウィートジャンクション 第140回 パーソナリティ:森久保祥太郎・杉田智和 アシスタント:森田成一

金に汚い親父のようにはなりたくない杉田。成ちゃんは顔は似てないが、声がお父さんと似ているらしい。OPで、成ちゃんのお父さんのモノマネをする杉田に笑った。正直、織田信長とか豊臣秀吉レベルのモノマネだから、出オチには最適。
リスナーのバスガイドの方が10年目で今は後進の育成もしているという報告メールを読んだら、横から杉田が「ガンダムで言うと、サウス・バニング大尉*1のような立場にいってるわけですよ。」と言っていて笑った。森久保さんも成ちゃんも当然のようにポカーン。っつうか、杉田のバニング大尉好きは本物だな。
その話から、成ちゃんも育成してるんじゃないの?という話になり、現場のことを知らない粕谷雄太くんにマイクの入り方などを教えてたりしていたとか。
杉田派(杉田組)として括られることを杉田は、自分のせいで他のメンバーに嫌なイメージがつくから大嫌いらしい。特に飲みに行くわけでもなく、たまたま現場が一緒になったら食事に行く程度だと言ったら、森久保さんに「でも、番組でも良く名前出したりするじゃん(笑)」と言われて、「周りが僕を引きずり落とそうとする工作にしか思えない!」と返すと、森久保さんが「いや、それはお前が言ってるんじゃん。中村が中村がって(笑)」って返したら、「中村のことに関しては言いますよ。」と言われていて噴いた。中村悠一氏だけは特別なんだなぁ(笑)
杉田には友達がいっぱいいるイメージがある森久保さんと成ちゃん。それに関して、「それは大きな間違いでしてね。仲間がいないとか、唯我独尊のオナニー野郎と言われるよりは、まだ良いかなぁと」と言うと、森久保さんに「お前、何かあったのか(笑)」と言われていて、ちょっと面白かったが、軽くキレてる時点で、そういう噂や杉田組として括られることが本当に嫌なんだなぁと思ったり。
杉田と森久保さんは携帯にストラップを付けてないとか。杉田は以前ストラップを付けていたが、ストラップが千切れて無くしたときのショックが大きいから付けてないと過去の体験を語っていたけど、あれを落としたってこと自体が恥ずかしいって・・・何を付けていたんだよw 
「超人ミュージアム」・・・シャツをノースリーブにする日向小次郎遊びは誰もが一度は通る道なんじゃないかなぁ。まぁ、世代は分かれると思うけど。
杉田の友達は以前にコンドームを説明するビデオに出演していたことがあるって凄いな。というか、やっぱり杉田の交友関係は広すぎるだろ。
最後に“ビームジュッテ”を連呼する杉田に笑った。さすが、0083大好きっ子だなぁ。


「ジャンクションな風景」124回の担当は、杉田。コンビニの略は“こんなところにビニ本が”の略。

*1:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場するキャラクター