飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN 第1回 パーソナリティ:桑島法子・鈴村健一

この番組タイトルは芸歴がそれなりに長いお二方が考えて付けたとか・・・けっこうお気に入りなんだが。
ラジオで絡むのは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のラジオのラジ種デスで、ウィークリーパーソナリティとして、ほーちゃんが2回来たとき以来で、今回で3回目という。
ベストのことをチョッキでもなく、フランス語でジレということを服屋の店員に教えられたと話すむらけんのこの番組内での呼び名は・・・ジレ。ボーダー(縞縞)の服が多く持っているほーちゃんのこの番組内での呼び名は・・・シマシマン。・・・のっけから、なんてシュールな番組なんだ!?
ジレは何気にカッコイイけど、シマシマンはカッコ悪いとかいうレベルの問題ではなく、ちょっとした安っぽい作りの特撮作品にでも出てきそうな名前なのが笑える。あと、何故か名前から情けなさがにじみ出ている。
“ジレ”と“シマシマン”は、どうしてお互いの名前を呼ぶときに躊躇するんだろうか。第1回目でこれなのに、これから毎回呼び名を募集して変えようとか、無謀にも程があるだろ(笑)
ラジ種デスのときは、完全に初めましてな空気で聴いてるほうも気を使うほどだったのに、今回は、さすがに馴れたということでもないんだろうけど、打ち解けていた感が出ていて良かったなぁ。というか、むらけんとほーちゃんって意外に合うんじゃないかと、期待十分なスタートでしたよ。