飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

本日のお買い物

創聖のアクエリオン』劇場版が今秋公開予定・・・OVAをベースにしているだけに、杉田智和氏は本編には出ないだろうな。コミカルな新作短編「壱発逆転篇」には、もしかしたら出るかもしれないけど。っつうか、新たな合体も見られるらしいって、そこで客釣ってるのか(笑)
Switched-on CV(平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾)・・・一言で現すと、ライト当てすぎ(笑)

付録:『コードギアス 反逆の山々DX』VN出張版・・・福山潤杉山紀彰
福山潤杉山紀彰コードギアス 反逆の山々DX』VN出張版インタビュー・・・この番組の作家って森永たまちだったのか。三重野*1もすっかり作家業が板についたな。
柿原徹也×小野坂昌也小西克幸×谷山紀章福井裕佳梨天元突破グレンラガン』インタビュー・・・コニタンと紀章のインタビューでニアとヨーコのどちらがいいかと訊かれて、お二方ともにヨーコと答えていて笑った。しかも、次のページがニア役の福井裕佳梨嬢ソロインタビューだったから余計に(笑)
杉田智和子安武人地球へ…』インタビュー・・・初っ端から、キースにソルジャー・ブルーが殺された話をしてるんだけど・・・それはテレビ放送的には次回の放送内容ですよね・・・どこかで、1週ズレたのかな。とりあえず、思いっきりネタバレなので隠しますね。ボイスニュータイプ編集部は、このインタビューを次号に載せるべきではないかと思った。別に、リメイク物だからネタバレにすらならない部分もあるとは思うけど、これって何気に重要シーンじゃないのか? あと、DVD第一巻の特典CD「私立☆シャングリラ学園」では、そんなキースとソルジャー・ブルーが友達になるかもしれないらしい(笑) 杉田曰く、子安さんの凄い兼役と秋元羊介さんに期待してくれって、この特典CDはかなりのコメディタッチと見た。っつうか、杉田がいつ『私立ジャスティス学園』と言い出すか、冷や冷やしたぜ。
小野大輔『ひねもす』本人全曲紹介・インタビュー・・・『だいすき』は、当初『私立DAI☆SUKI学園高等部』というタイトルになる予定だったって・・・シュールすぎる。
津田健次郎木内秀信『夜チラ診察室』第0回・・・毎回、男性声優をゲストに招いてお二方が診察するコーナーらしいが、何を診察するのだろうか。チラチラ。
親バカッ第7回:庄子裕衣・・・ゆっこさんが飼っている犬のアッサムとペコの紹介。ペコのフルネームがオレンジペコーというのを読んで、音楽ユニットが真っ先に思い浮かんだ。
井ノ上奈々酒井香奈子『ナナカナトークCD ナナとカナ いちまいめ』インタビュー・・・ジャケットは映画『ローマの休日』のイメージらしい。意外とシュールよ。
平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾らき☆すた』インタビュー・・・加藤英美里ちゃんと福原香織嬢のアドリブについての悩みなどなど。とりあえず、遠藤綾さんのロールが素敵。

でだ、一番知りたかった『涼宮ハルヒの激奏』+平野綾写真集『H』+今月号のボイスニュータイプに付いている応募券を送ると貰える『超DVD』の詳細が全く載ってないではないか。DVDには一体何が収録されるのさ。

声優グランプリ 2007年 08月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 08月号 [雑誌]

故郷に錦を飾る! 中村悠一 香川再発見の旅・・・中村悠一氏の母校の小学校訪問や子供時代の写真などなど。っつううか、ゲームショップやゲームセンターが別の店に変わっていたという話を読むだけで、本当にゲーム好きなんだなぁと思えた。さすが、バーチャ全国レベルのゲーマーなことだけはある。
仲良し声優のプライベートトーク連載マジトモ。第2回 生天目仁美伊藤静・・・取材先の店を愛人と逢引きする場所だと言う伊藤静さんに笑った。で、トークしてもらいたい仲良し声優ペアのリクエストを受け付けているようなので、ここは是非とも杉田智和中村悠一対談を組んでもらいたい!ということで、リクエストしてきます!
LOVE MEGANE 森久保祥太郎・・・森久保さんが伊達眼鏡をしている姿は良く目にするので、これといった新鮮味は無し。似合ってることを再確認。
バッカーノ!小野坂昌也あおきさやかインタビュー・・・予告は毎回このお二方が担当するということで、かなりの期待。アイザックとミリアが“予告タイトルだけを聞いて内容を予想する”っていうのは、あくまでキャラが予想するのであって、小野坂さんやあおきさやかさんのアドリブでは無さそうだけど。

*1:決して、三重野瞳のことではありません。