飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

声優グランプリ 2007年 09月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 09月号 [雑誌]

巻頭特集:福山潤・・・やばい。上半身裸の写真で噴いた。あと、『海がきこえる』はチェックしてみようかな。
スペシャルグラビア:野中藍・・・そうか、『さよなら絶望先生』で水島大宙さんと共演してるんだな。『宇宙のステルヴィア』は観たことないから、いずれ観たいと思いつつ、キャラソンを聴いたっきりだなぁ。
SPECIALカラーレポート『VitaminX いくぜっ!トキメキ★フルバースト』・・・岸尾だいすけさんと菅沼久義さんのフュージョンや岸尾さんのカメハメ波とかの写真が大きく出ていて笑った。ちなみに、夜の部なので、昼の部のみ参加の私にとっては嬉しい限り。
さよなら絶望先生』インタビュー:神谷浩史・・・元々、原作のファンだったということでね。何となく神谷浩史さんは読んでそうな雰囲気はしたけど(笑) あとは、決まってからの周囲の注目と期待にプレッシャーを感じた話や糸色と似ているところなど。
モノノ怪』インタビュー:櫻井孝宏田中理恵・・・りえりえは金縛りに良く遭うのね・・・お疲れ気味なんじゃ。そこから櫻井さんとヨーダの話で軽く引っ張っていたのは面白かった。けっこう仲良さげな雰囲気っつうか、何気に、代アニ出身コンビなんだね。
ドージンワーク』インタビュー:浅野真澄・・・ファンの人から自分を題材にしたエロ同人誌を貰ってのますみんの解釈っぷりに笑った。まぁ、上手い解釈だよなぁ(笑) あと、ベルトの$バックルがかなりお洒落ちっくで、なじみとますみんのキャラを巧く表現してるね。
銀魂』インタビュー:杉田智和釘宮理恵・・・いきなり、同作品の高松信司監督が手がけた『機動新世紀ガンダムX』の話をし出して一人ボケツッコミをする杉田と、それに対しての釘宮の反応に笑った。紅桜編での「くぎゅっ!*1」やシーズン其ノ弐の最初のエピソードでの「小林っ!*2」等々のキャストのあだ名や名前を使った杉田のアドリブの話や、そのネタの後に釘宮に「もう、バカ!」と小突かれたことについて、全国の釘宮ファンにお詫びを入れる杉田に笑った。『灼眼のシャナ』や『ゼロの使い魔』のようなツンデレキャラをリアルに引き出してしまったことに対してのお詫びのような感じがしたのは、気のせいか(笑) あと、最後のメッセージで、お二方共に出演している『BLEACH』との劇場版同時上映を画策している杉田に噴いた。30秒じゃ、予告よりも短いよ。まさか、『あずまんが大王』みたいな感じを狙っているのか!?
School Days』座談会:平川大輔河原木志穂岡嶋妙・・・やばい、めちゃくちゃ面白くて座談会を読んでるだけなのに、大笑いしてしまった。仲良すぎだろ(笑) ちなみに、キャストの方々も先の話は全く聞かされてないみたいですね。原作のどれかのENDなのか、アニメオリジナルでいくのか、本当に楽しみ。
おおきく振りかぶってスペシャル対談:代永翼×中村悠一下野紘×谷山紀章・・・中村悠一氏のおお振り内での初めてのアドリブの話なんか良かったなぁ。あと、紀章の下野くん弄りが面白かった。
マジトモ。第3回:木内秀信津田健次郎・・・お二方の出会いのきっかけは、『テニスの王子様』で、つんちょのほうから声をかけたとか共通点が多くて仲良くなるスピードが速かったという話や夜チラの話など。『真夏の眼鏡’s』のボーナストラックの脚本は、つんちょが手がけていて、キャラを超えて置鮎龍太郎さん自身が出てくる瞬間が好きということで、そこを出すような脚本にしたという裏話もあったりしたけど、肝心のチラリーズのほうに全く触れてなかったような気がしたのは気のせいか(笑)
連載『ハヤテのごとく!』第4回:伊藤静・・・ヒナギクのキャラCDについてのインタビューということでね。田中公平先生の『Power of Flower』は聴いてみたいなぁ。っつうか、曲のコンセプトが“ムダに熱く”だったのね(笑)
『The OC』座談会:小林沙苗小野大輔岡野浩介・斉藤梨絵・楠大典日野由利加・・・この作品観たくなったけど、CS限定っぽいね。にしても、吹き替え作品のキャストっぽいなぁ。いや、当たり前なんだけどさ(笑)
ラブメガネ第17回:後藤邑子・・・正直、眼鏡よりも単車や網タイツのほうに目がいってしまったんだが。あと、オレンジのつなぎが恐ろしく似合っていた(笑)
百歌声爛 第2回:小西克幸・・・『キャンディ・キャンディ』や『花の子ルンルン』を歌うコニタン・・・なんだ!?このギャップ燃え! っつうか、『機甲創世記モスピーダ』の曲も歌っているのか! これはかなり期待してしまうではないか!!

声優アニメディア 2007年 09月号 [雑誌]

声優アニメディア 2007年 09月号 [雑誌]