飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

本日の結果

おのでぃ残念。でも、通りかかりで生で拝めたので満足。
鹿野と小清水もチラリと。
で、昨日のうちに整理券を取っておいた荻原秀樹安元洋貴手渡し会のほうに参加。
ぶっちゃけ、手渡し会とか握手会とかのタレントさんと直接触れ合うイベントっていうのは、あまり参加しないのですが、この機会は貴重かなと思いまして参加。
最初が安元さんで、最後が荻さんという配置。自分の順番的には、ちょうど真ん中くらいだったんだけど、前のほうの方とかが、けっこう長く喋っていたので自分もそのくらい喋れるかと不安になりつつ、順番が・・・もう緊張しまくりのテンパりまくりで、最初に安元さんが声をかけてくれたんだけど、何言ってるか分からなくて、もうテンパってることを伝えたら、話を拡げてくださってね。テンパってないように見せるのが良いと言った後に、ご自身も「良くテンパるけど、そのように見せないようにしてる」と言ってからアフレコ時のポージングまでしてくれて、昨日の暑さで熱中症になったんですよと言ったら、「ちょっと、大丈夫?(笑) 水飲んで水飲んで。俺も飲まなきゃ!」と言って、下からペットボトルを出して飲んだりしてくれるなど、かなりのアグレッシブ・サービスっぷり。というか、もしかすると、安元さんもテンパっていたのか?w 最後に“今日も早く出るつもりが、熱中症のおかげで、体がビッグサイトを拒否っていて〜”と言ったら、爆笑してくれました! ここで、スタッフに剥がされつつ、荻さんに迎え入れられて、荻さんから特典をまずは手渡しで貰い・・・先ほどの安元さんとの会話で緊張は軽く解れていたので、荻さんとは・・・普通に喋れなかった! もうまた即効でテンパりながらも、同じ話は出来ないなと思い、知る人ぞ知る作品『アグノイア』やゲムドラについての話でかなり盛り上がって、最後はスタッフに剥がされる寸前で終了。という、手渡し前は大丈夫かなぁと心配していたけど、お二方共に気さくに喋りかけてくれて、会話内容も拡げたりしてくれたおかげで、本当に楽しい手渡し会になりましたよ。
お二方共、「気の良い兄ちゃん」って感じでした。安元さんは、イメージやら、前の方との話を聞いていたりした感じから、敬語調のちょっと硬い方なのかと思ったら、そんなことは無くて、全然柔らかい感じの方でね。すっかり、印象が変わりましたよ。



あと、関係ないけど、クインロゼがちょっとだけ改善されてた。
ageでマブラヴオルタのファンディスクのムービー観たけど、おのでぃかっけぇ!なばっちかっけぇ! 杉田のキャラは喋らなかったぜ。あと、君望OVAの制作快調!に笑った。