飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

大胆MAP 人気アニメキャラクターの「素顔」が見られるMAP 2時間スペシャル

この手の企画物で御馴染みのレジェンド声優の方々に紛れて、平野綾三瓶由布子なんかの若手も出演していたけど、ハルヒの紹介のときのスタジオの空気に笑ってしまったよ。平野の顔が映ったら、凍りついたスタジオが「可愛い」連呼に変わったけどさ。あと、桜塚やっくんが平野との共演話から、斎藤恭央時代の話を軽くしていたり。ついでに、元相方のことも触れてあげてー!って思ったのは、私だけ? 平野も出演している『アイシールド21』で共演していたんだからさ(笑)
新ドラ声優陣は、ドラえもんのび太・しずかちゃん・ジャイアンがランクインして、水田わさび大原めぐみかかずゆみ木村昴が出たけど・・・関智一氏は出なかったな。スネ夫って意外と人気無いのか? 
ONE PIECE』では、中井和哉さんが多忙でスケジュール確保が無理だったり、大谷育江さんが取材NGだったりで、これもう無理だろと思ったら、田中真弓さんだけ出たね。ルフィでランクインしたのに、ラピュタに全部持っていかれた感が出まくってたけど。
大谷育江さんはチョッパーの他にピカチュウでもランクインしていたけど、取材NG。どうしたんだろうか、やはり体調の問題かな? 昔はSMAPとバスケしたりしていたから、顔出しNGの人じゃないしね。
あと、『ケロロ軍曹』の渡辺久美子さんも取材NGだったなぁ・・・『NARUTO』の竹内順子さんが出ていたから局的な問題ではないと思うけど。
個人的には、矢島晶子さんが出演されていてビックリ。やっぱ、テレ朝だから?w


とりあえず、前半20分忘れていて見逃したのが痛かった・・・とは、あまり思わない不思議。
まぁ、役者を冒涜している風にも取れる交渉班に途中呆れたしね。
っつうか、久住小春は別に普通にテレビ観てれば顔観れるだろって思ったが、あくまで、“あのキャラの声を演っている人”ってことだったからかな。