飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

NONFIX「腐女子ノ先ニアルモノ」

背中が痛くて寝れなかったので、テレビを観ていたら、唐突にBLだの腐女子だのって話題になってビックリした。街で発見した腐女子たちにBLの魅力をアンケートで訊いてみたり、一人の同人活動をしている腐女子に夏コミまでの間を密着取材したり、ゆりかもめの駅のアナウンスを聴く(テレビで流れたのは、森川智之さんのアナウンス)腐女子腐女子歴9年)に密着したり。森川さんの声が流れて名前こそ出なかったものの、BLの帝王と紹介されていて笑った。まさに、打ってつけ。今度はその人がテニミュを観劇に行くということで密着したり、その帰りの食事中に『アンパンマン』擬人化で妄想したり、目の前にいた男性二人で妄想したりしていたのを聴いて、ナレーション(実際には、インタビュアーの言葉)が淡々とした口調でドン引きしていて噴いた。
BLの金字塔(?)『トーマの心臓』をモデルにした店を作っている人に密着したり。その店に来た方にモザイクありでインタビューしたり。mixiのコミュニティ「三十路主腐の聖闘士星矢」に参加している方に密着したり。ついつい、そのコミュを確認してしまったよ。で、その三十路主腐の旦那さんはアニヲタだそうで。
コミケの模様(一般ブース)なども映し出されたり。


腐女子に彼氏がいないというのは、完全に私の思い込みでした。」
思っていても、こういうことは言っちゃいけないだろう・・・。まぁ、テレビだからこそだとは思うが。
番組がNONFIXだから面白いところも無く、弄ってもないんだけど、その一般人としての素直な反応が逆に逆撫でしてるように感じた。でも、最後は巧くまとめていたから、終わり良ければ全て良しってことなのかな。
まぁ、腐女子の生態は何となく解りましたけど。
って、何気に真剣に観ちゃったよ。


っつうか、ラストカットがコミケ会場ですか。