飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

カラオケ的な。

本日はカラオケに行って、見事に恥をかいてきました。うは、自意識過剰すぎw
最初にマ王の森川さんのキャラソンをお相手の方が歌ったのですが、歌い出しから上手くて、「やばい・・・上手すぎる!?」と思いつつ、どれ歌えばいいんだあああああと悩んだ挙句に、たぶんそれなりに聴こえるはずの『innocent starter』と『POWER GATE』を選曲してみましたよ。
とりあえず、自分が歌った中では、不知火明乃(CV:喜多村英梨)『らせん』が一番良かったと思う。うん、今日から十八番にするよ。そのくらい良かった・・・と思いたい。
というかね、HyperJoyV2だかなんだか知らんけど、曲少なさ過ぎだろ。曲があまりにも無くてビックリしたぞ。杉田とかのキャラソンが殆ど無いことにも愕然としたが、それよりも、何故、ゆかりんのシングルまでまともに配信していないんだ!! 『輝きの季節』という、ゆかりん楽曲の中で一番好きな曲が無いとは、どういうことなんだ!! あの楽曲だって、一応タイアップ曲なんだぞ!!
『私らしく』のカラオケビデオが、何故『機動戦艦ナデシコ The prince of darkness』なんだ!! ビックリしたぞ!! ユリカが1秒たりとも映らなくて笑ったじゃないか!!
何で、無きゃおかしいような曲が無くて、レアな曲があるんだ!! 関智一氏のキャラソンがまともに無いのに、『戦え!銀河ロイド コスモX』の曲があったのを見たときは笑ったぞ!! ちょっと、嬉しくなって歌っちゃったじゃないか!!
最後に、『倦怠ライフ・リターンズ!』でスベった感は否めませんが、楽しかったです。
本日は、ありがとうございました。
ちなみに、カラオケのラストは、私が歌った『悠久の旅人〜Dear boy』だったのですが、締めに相応しい楽曲を選んだことにホッとしております。というよりも、音外さなくて良かった〜(そこ、「音、外れてたよ!」とか言わない!!)。っつうか、改めて名曲だと思った。