飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

考える。考える。そして、考える。

久しぶりの絶不調に陥る。
とあるブログが今年で終わるらしい。新年一発目の更新にて、そう記されていた。
その人のブログは文章量は少ないながらも、毎回シュールな内容で私を笑わせてくれた。
楽しみにしていたブログが無くなる。これは悲しいことだ。
で、自分のブログについても考える。このままでいいのだろうかと。
はてなでブログを始めて、今年でたぶん3年目になる。限界だと感じ、更新を止めようと思ったことは、5度ほど・・・。そのたびに、せっかく書いたのに勿体無いなぁと思ったり、一応読んでくれてる人もいるんだろうなぁ(大して、読むところも無いけど)とか思ったりして、何だかんだで今に至る。
ブログデザインは始めてから、ずっとこのデザイン。何故か、このデザイン。タイトルだけは実は気づかれないくらいのところで1回だけ変えている。
ブログの内容については、何回も変わりつつ、現在の形に至る。アニメとラジオの感想が全く書けなくなってしまった代わりに、イベント等の感想が増えた。アニメに関しては、殆ど観れてないが、ラジオに関しては追うのに精一杯という・・・。
内容が変わるたびに、このブログを踏む人も変わる。内容自体は大して変わっていないんだけどね。
止め時って、大事ですね。いつまでも、グダグダ続けていても仕方ないしね。
とりあえず、明日からは2007年を振り返ろう企画が何日かに渡って、このブログを占拠する予定。
俗に言う、キーワード祭りだよ。読みたくも無いのに、ここに引き寄せられる人が多いのかな。


んじゃ!!