飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

明日へ続く

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

鉄腕バーディー
バーディー:千葉紗子
千川つとむ:入野自由
早宮夏美:伊藤かな恵
室戸圭介:藤原啓治


ブラスレイター
ジョセフ:松風雅也
謎の少女:花澤香菜
ゲルト:石塚運昇
アマンダ:伊藤静
ヘルマン:三宅健太
ウォルフ:立木文彦
ブラッド:中村悠一
アル:檜山修之
メイフォン:遠藤綾
謎の女:大原さやか
マレク:皆川純子
ヴィクター:斧アツシ


4月4日(金)より『RADIO MACROSS F』パーソナリティ:中村悠一神谷浩史・・・これは音泉三宅健太さんたちのラジオがやってるけど、入れ替えで音泉で配信ってことなのかね? 文化放送でも毎週日曜の25時30分〜で、MBSでも放送予定って載ってるんだが、肝心のプラットホームが載ってない。


Switched-on CV:阿澄佳奈・・・写真が妙にエロく見えるのは、私だけでしょうか。私だけですね。
アニメ&声優ラジオ番組のページの小さい枠「Leading Radio」:白石稔・・・「白石みのるの歌のコーナー」についてのインタビュー。ラジオで楽器のコーナー作っても面白そうだよね。
えみりの経験値を上げていこう!今日もレベルUP第1回:加藤英美里・・・ゲーム好きになる要因となった作品がファミコンの『エキサイトバイク』ですか。次号からの本格スタートが楽しみなコラムだ。
付録DVD:『機動戦士ガンダム00』「Gフェスティバル2008」スペシャルレポート
コードギアス 反逆のルルーシュ』女だらけのコタツ対談:折笠富美子皆川純子渡辺明乃

声優グランプリ 2008年 04月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 04月号 [雑誌]

絶対可憐チルドレン
桐壺帝三:小杉十郎太
兵部京介:遊佐浩二


耳で萌えろ!厳選!春の“イチ押し”ドラマCD『剣と水の舞い〜少年花嫁4〜』:鈴村健一鳥海浩輔堀内賢雄中村悠一小西克幸・・・集合写真の中村悠一氏に笑った。っつうか、キモいこと書くぞ! 鳥海浩輔さんが中村悠一氏の乳首を突いてるように見えるんだが。
『Story of 365 〜chapter.DIA』:平川大輔小野大輔保志総一朗・・・やっとボウズっぽい髪型の保志さんを見れた。ボウズというか、角刈りだな、これは。
関智一浪川大輔『ミタムラ』第1回・・・お二方が初めて会ったのは、『八雲立つ』のときなのね。何気に、俳協繋がりだよねぇ。在籍時期は違うけど。にしても、次回は人間ドッグか。楽しみだ。
ファミ通キャラクターズDX』公開録音レポート&インタビュー:鈴村健一下田麻美・・・むらけんがゲームを語れる番組が始まって嬉しいと言っているが、もうゲームの話はこっちメインでタイツではあまりやってくれないということなんだろうかと思ってしまった。っつうか、あさぽんさんは凄いな。ゲームのことはあまり知らないからって、ドラクエ5をギャルゲーだと思っていたとか、クオリティ高すぎる。
マジトモ。最終回:井ノ上奈々酒井香奈子・・・某牛丼屋で取材でも面白かったよね。っつうか、今回で、このコーナーが最終回ということにビックリした。何気に、このコーナー毎月楽しみにしてたのになぁ。
小野大輔連載『もす。』第2回・・・アンジェ舞踏会のときの銀色のジャケットは、保村真さんから譲り受けた品だったのかぁ。っつうか、今月の写メ日記の公式衣類収納ボックスに笑った。
ハヤテのごとく!』連載第11回:田中理恵伊藤静・・・よし、買ったら歌詞に注目して聴いてみよう。あと、伊藤静さんがかなり高いキーが1箇所あって大変だったってあるけど、『Power of Flower』のサビもかなり高かったよね。あれよりも高いのかな。気になる。
BAMBOO BLADE』座談会:広橋涼豊口めぐみ桑島法子小西克幸石田彰・・・石田さんのアドリブが凄いのね。あと、コニタンの割かしどうでもいい部分が割愛されていて噴いた。どうでもいいけど、このページだけ目次に載ってないんだけど、来月号にお詫び文でも掲載されるのかな?
東京国際アニメフェア』:羽佐間道夫野沢那智山寺宏一・・・日俳連の説明や、TAFでのステージイベントの楽しみ方について。あと、深い話もあったりして、改めて日俳連の必要性を感じたり。
フルハウスキス』祥慶フェスティバル2008☆パンフ撮影現場潜入!!:坪井智浩成瀬誠櫻井孝宏佐々木望荻原秀樹・大橋隆昌・上田陽司小野大輔岸尾だいすけ鈴村健一・・・10名のコメントあり。っつうか、おのでぃを中心にした写真で、おのでぃが手にみかん(オレンジ?)を持っているんだが、『週刊ザテレビジョン』のパロディ的な感じなのだろうか。気になる。
Gフェス2008のレポート記事で、「中村悠一さんのガンオタぶりが発覚(笑)」と載っていて噴いた。あとは、青二塾大阪校創立25周年記念朗読会のレポートもあったけど、やっぱり行きたかったなぁ。