飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

一昨日辺りの

銀魂』万事屋+真選組座談会 銀魂一座 春の豪華競演!:杉田智和釘宮理恵阪口大助千葉進歩中井和哉鈴村健一・・・杉田のヲタネタ大爆発という感じ。『アニメージュ』誌上での『風の谷のナウシカ』の連載話とか懐かしすぎるわ。その頃は毎号読んでたときだからなぁ。あとは、卍解とか、高松信司監督と中井和哉さん繋がりで『機動新世紀ガンダムX』ネタとか。っつうか、この座談会の続きが『アニメージュ』5月号って・・・この商売上手!!
機動戦士ガンダム00』グラハム名発言集:中村悠一コメント付・・・我々が思わず耳を疑った名言の数々(2話〜20話)に中村悠一氏がツッコミもとい、ちょっとした解説をしてくれているという内容。グラハムの名言=軽い自己紹介みたいな感じなんだね。誰よりも自分のことを知ってもらいたいが故の発言なのかね。
機動戦士ガンダム00』:中村悠一インタビュー・・・まず、表紙の中村悠一王子インタビューに失礼ながら笑ってしまった。それはさておき、インタビューの内容はグラハムの名言しか知らない私にはさっぱりなことが多かった。だけど、このインタビューを通して、本編も観たくなってきたな。第2シリーズ始まる前にでも予習がてらに観ようかな。ちなみに、好きな00の異性キャラは、絹江・クロスロードらしい。

スターオーシャン2 Second Evolution』:浪川大輔水樹奈々杉田智和石田彰藤原啓治インタビュー・・・全員個別で、1人につき見開き1ページ分。かなり深く掘り下げた内容とインタビュアーの方の語り口調が、一種のドキュメンタリー風な感じになっていて、「ぬおっ!」ってなった。杉田のプロフィールに、“好物 チーズ入りちくわの燻製”とあって笑った。うますぎで一時期話題にしてたからなぁ。あと、イチオシのゲームに『コープスパーティー ブラッドカバー』とあったけど、本当に好きなんだなぁ。
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』R-1グランプリ・・・こんな企画があったのかぁ。最初から読んでみたかった。大日本プロレスから、伊東竜二・“黒天使”沼沢邪鬼 DDTから、男色ディーノマッスル坂井 エルドラドから、ベアー福田ジャンピングキッド沖本がゲーム対決とか。
植田佳奈先生の上級ゲーマー講座「かなラボ!」に噴いた。こんな連載企画まであったのか・・・。モンハンのことを講義していたらしいが、モンハンさっぱりな私には全てが未知のワードだった。っつうか、植田佳奈様の企画の時点で、そのうち電プレに杉田企画が連載されていても、全然おかしくないなと思った。
あとは、これで今更知ったけど、『Lの季節』の続編が出るんだね。ビックリしたよ。ドラマCDも持ってるくらい好きだったなぁ。っつうか、声優陣が気になる。1のときは、ブレイク間近のほっちゃんゆかりんが出ていたよね。2は1から1年後が舞台で1のキャラも出るらしいから、ちょっと楽しみ。