飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

笑っていいとも

レジェンド声優と若手人気声優が出るということで観ましたが。

紹介順


桜木花道・ココ:草尾毅
ハイジ・ガンモ杉山佳寿子
ナージャ小清水亜美
アムロ星飛雄馬古谷徹
諸星あたる・ピッコロ:古川登志夫
ルフィ・クリリン・パズー:田中真弓

やっぱり、小清水だけ役がマイナーすぎて、反応がルックスと声に関してしか無いね。あと、緊張しすぎ。
草尾さんがココの声を演ったら、中居氏にKABA.ちゃんにしか見えないと言われていて笑った。
「演じづらい役があったか」という質問に、古谷さんが『銀河英雄伝説』のアンドリュー・フォーク同盟軍准将を挙げていて、今までのヒーロー役とのギャップに苦しんだとか。あと、田中真弓さんは『獣神ライガー』の大牙剣を挙げていて、青年のような低い声が出なくて苦労したとか。今も『ワンピース』で、ナイトメア・ルフィを演っていて、普段のルフィもけっこう低いのに、それ以上に低く演らないといけないので苦労してるらしい。
っつうか、トランクスとヤムチャの声も演ったら、もっと盛り上がったんだろうなぁ。時間があったら振ったのかな。前のテレフォンショッキングで、石田純一が電話に出られないトラブルがあったし。