飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

この仕様は一体、誰が得をするのか。

お隣さんを見て、初めて気づいた。
だから、3月下旬辺りからモバイルではコメント欄が消えてたのね。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080415/1208253544
モバイル版ダイアリーでは、ゲストから書き込まれたコメントが表示されなくなります
モバイル版ダイアリーでは、ゲスト状態ではコメント書き込みフォームが表示されません

おいおい、モバイルからコメントしてくれる方だっていただろうに・・・その方々には本当に申し訳ありませんとしか言えないよね、こちらからは。
いきなりコメント欄が無くなったり、ログインを求められて、「このブログ、ついに鎖国か?」とか思わせてしまったんじゃないかと感じるわけですよ。
ここで、タイトルの言葉“この仕様は一体、誰が得をするのか。”
まぁ、モバイルからのコメント荒らし防止とかもあるんだろうけどさ。