飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

とくダネ!

今回の「朝のヒットスタジオ」が、中西圭三ということで観ちゃいましたよ。
もちろん、代表曲の『Woman』を披露してくれましたよ。
小倉さんとの曲前のトークのときに、小倉さんがZOOに提供した『Choo Choo TRAIN』で初めての作曲賞でしたよね?的なことを言ったら、「いえ、『Woman』で初めてです。」と返していて、あれ?となったので、調べてみたら、『Choo Choo TRAIN』はJAM広告音楽大競技会作曲賞で、『Woman』は日本レコード大賞作曲賞だったんだね。まぁ、作曲賞って言ったら、普通はレコ大のほうを思い浮かべるよね。
あと、いつもの天達コールが『Choo Choo TRAIN』風味で笑った。いきなり踊りだすのは反則です。
ちなみに、どうでもいいことなのですが、私が好きな中西圭三ソングは『まわりみち』という曲です。特に、mirage mix verが好きなのです。たぶん、ファンの方以外には知られてない曲になるのかな。
っつうか、中西圭三高樹沙耶を生放送で連続で観れる偶然。