飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

明坂聡美の超ラジ!Girls 第3回 パーソナリティ:明坂聡美

タイトルコールを普通に言えたことに安心する番組はこれだけだろうな。
“がーッス”は正直紛らわしい。
3週連続で雨模様ということで、もちろん雨男の岩田さんのおかげだっぜ!
てるてる坊主のクリスティーナハラダさんに笑った。家族設定の複雑さは何ですか。
体の硬さに定評のある明坂。
モンハン話は分からなかったが、『ドンキーコング』話には笑った。そんなに可愛かったかな、あの敵は。
「明坂劇場」・・・5月のお題の舞台設定の細かさに噴いた。埼玉県秩父市って。
「タマチャレ♪」・・・先週から、弟さんの名前連呼しすぎだろ(笑)
「マダム・アンジェの駄菓子占い」・・・うまい棒のたこ焼き味で『たこやきマントマン』を思い出す明坂に笑った。また随分と懐かしい作品を・・・。
今日の『とくダネ!』の血液型占いとか。
曲紹介のときに、『永遠(とわ)に』を『永遠(えいえん)に』と読んでいて思わず噴いた。


番組で流れた曲
Do As Infinity『魔法の言葉 〜Would you marry me?〜』(明坂のリクエスト曲)
平井堅『写真』
yozuca*『サクラ アマネク セカイ』
チェッカーズ『ONE NIGHT GIGOLO』(明坂が生まれた年の楽曲)
栗林みな実Love Jump
ゴスペラーズ『永遠に』