飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

FINAL FANTASY IV THE AFTER 月の帰還

auなので配信開始を楽しみにしていました。いつの間にかに、配信始まってたんですね。
昨日、さっそく序章とセオドア編を落としてプレイ開始しました。
初っ端から、ドラマティックな展開すぎて、すぐにストーリーに引き込まれました。
セシルは死んだのか、ただ操られているだけなのか。バハムートを取り込んだり、リヴァイアサンやアスラたちを石化させた謎の少女は何者なのか。左利きの謎の男は、何故にバロンの元竜騎士を追っているのか。そして、セオドアはかつてのセシルと同じような道を歩むことになるのね。
どうでもいいが、ビッグスとウェッジは相変わらず序盤でお亡くなりになるのね。序盤で、主人公のお目付け役というFFファンなら思わずニヤリとする設定のおかげか、登場した直後から死亡フラグ立っていて笑ったけど。
ちなみに、今はセオドア編のチャレンジダンジョン攻略中です。