飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

空耳天国

ライオン

ライオン

『ライオン』
ラジオCMでしか聴いたことなかったんだけど、サビの歌詞をずっと“きみんとこいたい”だと思いながら、歌詞カードを見たら“生き残りたい”だということが判明してビックリした。全然違うじゃん!
2回目の“生き残りたい”や2番以降の“生き残りたい”は、ちゃんと“生き残りたい”って聴こえるのに、最初のだけは何故か聴こえないんだよなぁ。
May’nの発音が良すぎるのか、私がそろそろ耳鼻科に行ったほうが良いのか。
ノーザンクロス
かっこよすぎるだろ・・・。サビ前がめちゃくちゃかっこよすぎる・・・。
菅野よう子にここまでフィットするなんて凄すぎる。
っつうか、歌詞が重過ぎる、『ライオン』のほうもだけど。


ちなみに、本編はまとめて観るって決めてるので、未だにデカルチャーエディションしか観てないという。

ハッピー☆マテリアル リターン

ハッピー☆マテリアル リターン

表題曲が5月度verをペラくしたようなアレンジで拍子抜けしたのだが、逆にオリジナルverが好きになれなかった『A-LY-YA!』は良かった・・・って、これ『1000%BOX』に収録されてるverソックリなんだが、まさか!?
輝く君へ』は、2-Averとは被ってないな、きっと。

セキレイ/Dear sweet heart

セキレイ/Dear sweet heart

セキレイ』は、疾走感あるメロディーに歌声が太い(キャラに合わせて?)人の声が重なっているせいか、なんか中西学が草原を駆けているような・・・想像したら、凄いシュールだった。
『Dear sweet heart』は、なんか懐かしさを感じるメロディーが心地良いですね。

セキレイ サウンドステージ 01

セキレイ サウンドステージ 01

アニメまだ観てないので、ドラマ部分は聴いてません。
とりあえず、3曲聴いた中では『恋する乙女は無敵です。』が一番好みかなぁ。
Little Nonを薄くしたような印象が強いけど。