飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

奥田民生『BETTER SONGS OF THE YEARS』

disc 1:
1 健康
2 Hey Bulldog
3 ルパン三世主題歌Ⅱ
4 ロボッチ(Live)
5 手引きのようなもの
6 雨男
7 ワインのばか
8 MOTHER
9 怒りの別件
10 独裁者
11 夕陽ヶ丘のサンセット
12 オーナーは最高
13 ブルームーンギャラクティカ


disc 2:
1 監獄ロック
2 悲しくてやりきれない
3 抱きしめたい
4 スモーキン・ブギ
5 マシマロ(ック)
6 最後のニュース
7 唇をかみしめて
8 人ばっか(OT10メドレー・LIVEヴァージョン)
9 ドライバー
10 KYAISUIYOKUMASTER
11 オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12 The STANDARD 〜消灯〜

まぁ、シングルも殆ど持っているので買わなくてもいいかなと思ったんだけど、知る人ぞ知る斎藤有太楽曲の『ブルームーンギャラクティカ』や、アナログ盤のみに収録されている民生verの『手引きのようなもの』が収録されていると来たら、買わないわけにはいかないよなぁ。*1
それに、レーベルゲートCDで発売された3枚はPCに取り込むのが面倒だから、こういう機会じゃないとねぇ。


ついに、超名曲『夕陽ヶ丘のサンセット』が民生ファン以外の耳にも届くのね。

*1:アナログ盤も持っていることには持っているけど、プレイヤーが無いという。