飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

いまさらすぎてキーロック

なんか、こういう曲調合いますよね。
ゲームやりたくなってきますね。

曲名がかっこよすぎるじゃないかと思っていたら、曲自体も疾走感のある(ライダーだけに?)かっこいいロックチューンで噴いた。かっこよすぎるので、ついつい笑いが。
にしても、りえりえの声とマッチしすぎだろ。

孤独マテリアル

孤独マテリアル

随分と、キーが低いですね。
AメロBメロがキツそう・・・特に、杉田のほうが。
イベントでは、けっこう普通に歌っていたのかしら。
あと、トラック2「おはよう」の最初の台詞が“おはよう”から始まって思わず噴いたよ。

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング3

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング3

河合奈保子『スマイル・フォー・ミー』のカバーということでね。
80年代の雰囲気を壊さないアレンジと福圓の声とが、がっちり合い過ぎていて良いなぁ。
っつうか、A面は歌謡曲っすか。

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4

淋しい熱帯魚』をカバーってことで、おっさん(中学3年生)2人のカバーと聴き比べたくなるよね。
おっさん2人のほうは、踊っているところまで想像出来てしまったけど、そういった点では、こっちのほうがインパクトとしては弱いんだろうね。って、当たり前か・・・。
にしても、A面が、もろ70年代アニメの曲調で噴いた。
というか、まんま『魔女っ子メグちゃん』ですな。
これは狙って書いたんだろうなぁ・・・曲名からして。

ef - a tale of melodies. ENDING THEME

ef - a tale of melodies. ENDING THEME

『ebullient future』(ミズキver)は、アレンジと不安定な音程が世界観にマッチしすぎていて、曲の完成度がめちゃくちゃ高いですね。
個人的には、オリジナルよりも、こっちのほうが好きだなぁ。

ef-a tale of melodies. ENDING THEME

ef-a tale of melodies. ENDING THEME

このシリーズ聴いてきて、初めてリミックスverを好きになりそう。