飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ニュータイプが無かった。

そんなわけで、『アニメージュ』3月号を購入してきました。
本当は毎号買っている『ニュータイプ』が欲しかったんだけどねぇ。
でも、今号は好きな声優のインタビューなどが多かったので良かったです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
エドワード・エルリック朴璐美
アルフォンス・エルリック釘宮理恵

お二方のインタビューもあり。

けいおん!
平沢唯豊崎愛生
秋山澪日笠陽子
田井中律佐藤聡美
琴吹紬寿美菜子
山中さわ子真田アサミ
真鍋和藤東知夏
平沢憂米澤円


タユタマ -kiss on my deity-』追加キャスト
泉戸裕理:日野聡
要三九郎:置鮎龍太郎
泉戸裕導:若本規夫
河合玄造:丹沢晃之
蘭・エッジ=ウェムス:中瀬ひな
多嘉山敏江:津野田なるみ
綺久羅美守毘売:永見はるか
鵺:中川里江
応龍:岸尾だいすけ


PandoraHearts』追加キャスト
ヴィンセント=ナイトレイ:福山潤
エコー:広橋涼


リストランテ・パラディーゾ
ニコレッタ:折笠富美子
クラウディオ:山野井仁
ルチアーノ:立川三貴
ヴィート:黒田崇矢
ジジ:喜山茂雄
フリオ:西松和彦
テオ:上田耀司
ロレンツォ:乃村健次
オルガ:寺田はるひ


こんにちは アン 〜 Before Green Gables』
アン:日高里菜
ジョアンナ:田村聖子
エリーザ:わくさわりか
ナレーター:池田昌子


花咲ける青少年』追加キャスト
寅之介:柿原徹也
クインザ:子安武人
曹:諏訪部順一


ファイト一発!充電ちゃん!!
ぷらぐ:福原香織
アレスタ:高垣彩陽
近江閃登:高橋広樹
近江はこね宮崎羽衣
依緒乃:矢作紗友里
レーカ:川澄綾子
クラン:清水愛
ミリィ:三石琴乃
びっちくん:金田朋子


『劇場版 マクロスF
シリーズ構成のよっちんによると、シェリル・ランカ共に新曲があり、バルキリーの戦闘シーンもTVでは宇宙で闘っているシーンが多かったけど、劇場版では大気圏内での戦闘も増えるとか。
機動戦士ガンダム00
セルゲイ追悼 緊急座談会(石塚運昇×吉野裕行×白鳥哲×小笠原亜里沙
黒執事
死神&葬儀屋 座談会(福山潤×諏訪部順一×杉山紀彰
ヘ、ヘンターイ!!
CLANNAD AFTER STORY
中村悠一氏のインタビューが見開き1ページで、理想のタイプ、印象に残っているシーン、泣けるシーンベスト3などもあったけど、印象に残っているシーンは私も同じシーンでした。
銀魂
日野聡釘宮理恵インタビュー
日野さんは元々『銀魂』が好きだったのね。
スレイヤーズEVOLUTION-R
石田彰インタビュー
石田さんの「ゼロスに物申す」がなかなか面白かった。
宇宙をかける少女
遠藤綾インタビュー
なるほど、ダサいのか・・・?


小野大輔『風花』密着レポート ジャケット撮影編
黒板の落書きに笑った。
なるほど、最初は躊躇いがあったのか・・・。


ほかに声優関連だと、12人の優しいなんとかで宮野真守くん、喰霊なんとかで水原薫さん、あにめじ湯で豊崎愛生ちゃんのインタビューがありました。


東のエデン』は、ノイタミナ枠で、今年劇場版公開、更にその先の劇場版も控えているのか・・・。
キャストは本業声優メインなのか、TVタレントメインなのか、気になりますね。
ノイタミナで劇場版2本と話題も豊富だから、TVタレントメインなのかなぁ。



っつうか、7年ぶりに、『ボイスアニメージュ』復刊するんだ・・・。
表紙は、おのでぃで2月20日発売とか・・・今更ながらに、初めて知った・・・。
それにしても、まさか復刊するとは・・・声優ブームなんだなぁ。
小野坂さんのユニット企画は再始動しないよね・・・。