飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ワンホビ9

全編通して、ほぼ司会が鷲崎さんでしたね。
お疲れ様でした。

藤田さっきぃとの会話で、ビッグバン的なニュアンスが。
そして、巡音ルカねんどろいど発売決定。

  • ミクGT記者発表

グダグダすぎたけど、鷲崎さんの非常に真面目な進行が逆に面白かった。

  • 新作紹介ステージ

CANAAN【カナン】
2009年夏放送なのか。


se・きらら
MAXさんが関わったエロゲか。
売れるのかな・・・?


ニトロプラス
Phantom〜Requiem for the Phantom〜【ファントム】
CHAOS;HEAD NOAH』
『スマガ スペシャル』
ジョイさんと鷲崎さんの絡みは珍しいですね。
ジョイさん曰く、『スマガ』は長いけどめっちゃ良いのでやってくださいとのこと。
積んでるなぁ・・・これを機会にやろうかな。
っつうか、鷲崎さんバテてるなぁ(笑)


サーカス
『ヴァルキリーコンプレックス』
D.C.II To You』
『プリンセスパーティー』
サーカスの命名理由って、意外と考えられたものだったのね。
『ヴァルキリーコンプレックス』の主題歌であるらしい『聖戦スペクタクル』の生ライブがあったけど、歌っていた方が凄い緊張してたのが、印象的だった。
プリンセス〜のOP凄いですね・・・禁止しか聴き取れなかったよ。
団長曰く、歌詞はあまり気にしないほうがいいらしい。
プリンセス〜は「サーカス、ダ・カーポしか作ってないだろ」って思っているらしい内部の人たちが中心となって作ったらしく、団長は一切関わっていないとか。
そのために、日頃サーカスでは使ってない声優も起用しているとのこと。
もし、プリンセス〜が『D.C.』よりも売れたら引退して、ジョイさんの下で働くとか(笑)
団長の一言「人生はサーカスだ!!」

  • エンディングステージ

遠藤正明ライブ
爆竜戦隊アバレンジャー
愛をとりもどせ!!』
銀河鉄道999
勇者王誕生!

鷲崎さんも本日最後のステージで、遠藤さんだったから楽しそうにノっていたなぁ。
突然の遠藤さんの河島英五ネタに噴いた。
あれが『時代おくれ』の歌詞の一部だということが解ったのは、鷲崎さんくらいかな・・・。
最後の『勇者王誕生!』では、MAXさんとアキさんも出てきて、ガガガの部分を熱唱。
遠藤さんが2番の“ゴルディオン・ハンマー”の部分を叫ばなかったのは、単に忘れたのか、客に振ったのか、どっちなんだろう・・・個人的には、遠藤さんの叫びが聴きたかった。


最後の挨拶では、アキさんから人が集まりすぎて混乱を招いたことについてのお詫びもありました。