飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

いまさら的に

1月下旬〜2月中旬のモノは省き。
アルバム類はまた。

曲が見事なまでに私の好きな感じで。
妄想ボイス・・・3分過ぎからオカルト染みていて怖かったんですが。

タイトルからして、ミディアムバラードなんだろうなとは思っていたけど。
妄想ボイス・・・言葉選びがシュールすぎて噴いた。
やっぱり、積んでたらダメか。

オデッセイ

オデッセイ

『オデッセイ』って、フルで聴いてみると、すごく綺麗な旋律なんですね。
侑香さん作詞の『Dear』もいいなぁ。EDみたいな曲だけど。
まぁ、某ミルモ以来の個人名義なので聴けるだけで満足なのです。
YUUKAさんもいいけど、侑香さんもね!みたいなアルケー

シンセとMAKOちゃんって相性いいのね。
『宇宙は少女のともだちさっ』はソロverのほうが良いな・・・。
ほかの2人のソロverも聴いてみないと、何ともいえないが。

TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.2

TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.2

“悪意が”のところが、“あぐいが”に聴こえるのは、次の“Agnus dei”に引っ掛けてるからなのかな。
カップリングの『Basic mission[about love]』は、ちょっと可愛い感じなのね。
にしても、もいもいと土谷麻貴さんの声の相性いいですね〜。

早春賦

早春賦

今までの曲と比べると、あっさりしてる感じがする。
っつうか、今までのタイトルの一部が歌詞に含まれているのね。
まさに、最終(かどうか知らんけど)ED曲に相応しいわ。
しかも、ちょいと泣けてくるのは、気のせいかい?

今日も明日もご一緒に!

今日も明日もご一緒に!

なんだろう、この妙な違和感は。
A面は声が浮いて聴こえるんだよなぁ。
にしても、コメントにちょいと笑いそうになってしまった。

TVアニメ『明日のよいち!』キャラクターソング Vol.2

TVアニメ『明日のよいち!』キャラクターソング Vol.2

また畑亜貴かという印象が強すぎる。
どんだけ、売れっ子さんなんだ。


とまっちゃんは意外に音痴だった・・・?
まぁ、私はぜんぜん気にしてないっみたいなアルケー
っつうか、とまっちゃんはコメント上手いですなぁ。

ロザリオとバンパイア アイドルカバーBEST

ロザリオとバンパイア アイドルカバーBEST

アルバムはまたっと思ったんだけど、これカバーだし、2曲しか新曲無い*1から、うん。
ぶっちゃけ、福圓とくぎみー様の『EQUALロマンス』カバーだけで、元取れますわ、これ。
お二方の声と楽曲が合いすぎる。
素晴らしい。

*1:『MUGO・ん…色っぽい』と『EQUALロマンス』