飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ゲゲゲの鬼太郎「さらば父よ! 脅威の天狗王」

「出来るだけ、四十七士を呼んでみたわ!」に噴いた。
まぁ、2週くらい観れなかったけど、とても2週で残り全てを登場させたとは云い難いからなぁ。
と思ったら、今回で24だったとは・・・。
とても、今回で最終回には思えぬ内容というか、物語の主役が鬼太郎じゃなかったので、実は1時間SPかなんかじゃないのかと思っていたが、EDが鬼太郎のモノローグ入りの特別仕様で、四十七士に出会う旅はこれからだ!また会おうね!!で締めて、超強引に終わらせるとは・・・。
四十七士編って、実は9割近く完成していて、打ち切り最終回に合わせて、あえてこの黒鴉の話を選んだのかなぁとも思えてしまった・・・物凄く泣けて良い話だったから、余計にねぇ。


最後の鬼太郎たちのカットのときに、八奈見乗児さんの声で「みんな、鬼太郎が大好きじゃ!」って、言ってくれれば、『ドラゴンボール改』に対するアンチテーゼで、個人的には伝説になったのになぁ。
まぁ、作品には罪は無いけどさ。