飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

DREAM.8

DREAM.8の煽りVが、最終回にしか思えなかった。
この煽りなら、今回で終わりと言われても納得できる。


今回から、ナビゲーターが井上和香佐々木希に変更になったのね。
そんな佐々木希嬢の第一声「ウェイター級GP」・・・滑舌が悪すぎる以前の問題ですな。



所英男vs DJ.taiki
コールの際のDJ氏に対する歓声が無かったぞ、おい。
寝技に付き合わないDJ氏の伸びてくるパウンドに突破口を見出せなかった所って感じでしたな。
打ち負けてもいいから、スタンドで攻め続けたほうが良かったかもね。
これで、そろそろ所のHERO☆Sからの貯金も尽きてしまったかな。
あと、インターバル中にDJ氏が瞬き一つせずにスクリーンを観ていたのが無気味だったって、凄いリポートだな。誰もあなたの感想には興味ないだろうに。
そして、解説のKIDさんは、かなり不機嫌モード?
どうでもいいけど、地上波では、やっぱり“破壊執事”だったなぁ。
“撲殺執事”と使い分けるのね、主催は。



ミノワマンvs柴田勝頼
解説の須藤元気世界のTK高阪剛の“プロレスラー”に対するこじ付けっぷりが凄い。
解説も放棄したくなるほどに、“すげぇプロレス”だったな。
2ラウンド終了間際の柴田の綺麗過ぎるジャーマンスープレックスが出た瞬間、須藤元気が“ハロージャパン!”以来の大興奮・・・この人は(笑)
大舞台での今までの2人の試合から、1ラウンド5分もかからずに終わるだろうと思っていたのに、まさかの判定まで縺れ込むとは・・・大味な試合を期待していたのに、大味だったのは、柴田の動きだけだった。
これ、もしかしたら、リストラマッチなのか?
だったら、ミノワマンの慎重さにも納得がいくのだが。



アンドリュース・ナカハラvs大山峻護
煽りVで、美輪明宏を出した時点で、大山の勝ちでした。
試合のほうはナカハラの鋭い打撃で終了。



ムリーロ・ニンジャvs福田力
前々日オファーの福田がどこまでやれるかと思っていたけど、打撃で押して判定勝ち。
解説のKIDさんも、元仲間ということもあり、どの試合よりも熱く饒舌で新鮮でした。



ハイライト
ビトー“シャオリン”ヒベイロvs永田克彦
TKOか・・・。
セルゲイ・ハリトーノフvsジェフ・モンソン
前日来日3週連続試合のモンソンに・・・終わったな、ハリトーノフ
アンドレ・ガウヴァオンvsジョン・アレッシオ
池本誠知vsマリウス・ザロムスキー
池本・・・減量が響いたのかね・・・前々日の新しい宣材写真からは、生気を感じなかったからなぁ。
白井祐矢vsジェイソン・ハイ
ジェイソン・ハイは、キャラ的にも良かったからブレイクしてほしいなぁ。



桜井“マッハ”速人vs青木真也
試合前の様子
マッハ「あぁぁああああああ!!」
ワオ木さん「ヴァアアアアアア!!」
ここから間髪いれずに
クローズZERO II』のCMの小栗旬「うあああああああ!!」
地上波のみが出来た最高の演出に、大笑いしてしまった。
試合のほうは、初っ端のマッハの大振りに不安を感じたけど、スイープからパワーでワオ木さんを押し付けて、顔面に膝2連発を打ち込み、ワオ木さんの動きが完全に止まったところにパウンド連打で秒殺勝利。

試合終了直後の解説のKIDさんのお言葉「カッコイイわー。カッコイイっすね、マッハさん。強くてカッコイイ。強くて・・・やっぱキモいより、強くてカッコイイほうがいいっすね。しかも、体重差なんか、2キロくらいしか無いじゃないですか。別にアピるとこじゃないし、そこがまたキモかったっすね。」

KIDはワオ木さんのことがガチで嫌いなんだね(笑)
今成vs山本篤戦のときも、KIDとワオ木さんの間に強烈なモノを感じたし、案の定、あのときのワオ木さんはKIDには目を合わさず、近づかずで済ませたしね。KIDはずっとワオ木さんを見つめていたのに。
にしても、カットしなかったTBSは流石だなぁ。