飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

買っていたものの、聴く時間が取れなかったもの

やらかいはぁと【初回限定盤A】

やらかいはぁと【初回限定盤A】

まいぷるソロがないと噂の『やらかいはぁと』
最後までユニゾンでいってしまうの?と思うほどの疾走感たっぷり楽曲。
個人的には、パート分けとか欲しかったかも。
だが、スルメ曲っぽいぞ。
2曲目は、K-POPですね。SDN48にしか聴こえない不思議。
何故、K-POPに挑戦したのだろうと思わずにはいられないぜ。
3曲目は、タイトルだけで私のハートをお持ち帰りされてしまいました。
曲もなかなかの良曲っぷりじゃないですか。
冬のスタンダードナンバーになりそうですねって、もう春やないけー。


『いち恋』って、シングルverとかじゃないよね。
もしそうなら、通常版も買わなければって思うけど。
っつうか、アルバム出てるのに、今更感想もどうかと思ったけど、一応。


そういえば、いつから品はちってプラチナチケット化したの?
私が行っていた頃はギリギリまで売り切れてなかったのに。
アイドリング!!!知名度上がった?
それとも、YGAが頑張ってきたのかな。

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル
アイドリング!!!のテンションを持続したままで聴くと噴いてしまう出だし。
何度も書くけど、転調凄い。
忙しい楽曲だわ。
っつうか、歌詞も色に触れてるんですね。
イベントで聴いたときは歌詞よりも、
パフォーマンスを観ちゃっていたので気付かなかった。

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)

Chai Maxx』も忙しい楽曲ですよね。
もう、始まる前のポーズしか頭に入ってこない不思議。
PV面白いですね。


とりあえず、友人に預かってもらっている通常版が早く聴きたい。
『全力少女』をさ。

ショートカット【通常盤】

ショートカット【通常盤】

ついでに、日本一スカートが短いアイドルさんも。
『ショートカット』名曲すぎだろ。
つんく♂もこのくらいの楽曲をキャナァーリ倶楽部に書いてほしいぜ。
フェイク好きのつんく♂にしては珍しくフェイクさせてないね。
っつうか、スマイレージはアルバムも聴いたけど、出す曲出す曲、良曲すぎて、もう。
さすが、ハロプロの最終兵器というところか。

ユメタマゴ

ユメタマゴ

ついでのついで、NYCも。
NYCもなかなか良曲が多いんだよな。
3曲共に甲乙付けがたいね。
って、アイドル大集合みたいになってるやん。
アイドル楽曲しか聴いてない人みたいな。
いや、半分当たってるけど!

アンサイズニア

アンサイズニア

アイドルだけじゃ終わりません。
若者に人気ということと、
元NEWSの森内くんがボーカルということで聴き始めたバンド。
結局、そこかい!と突っ込むのは止めにしようじゃないか。
前作『完全感覚Dreamer』が名曲すぎて、何か物足りなさが残る『アンサイズニア』
『アンサイズクリア』のほうが歌詞を聴き取りやすくて良いね。
ファイアアアアアアアア
このカバーは意外と嵌ってるかも。

呼人さんがアルバム発案者ということで、皆さん、仲井戸麗市ですよ。
メンツが、もう好みすぎる。これだけで聴く価値あったね。
特に、浜崎貴司の『ガルシアの風』が秀逸でした。

バンザイVenus (typeA)(DVD付)

バンザイVenus (typeA)(DVD付)

バンザイVenus(typeB)(DVD付)

バンザイVenus(typeB)(DVD付)

忘れてた。
いや、もうスタミナ切れですね。
“バンザイ”はなかなかいいかなぁとは思うけど、前作のほうが好きかな。
でも、これもスルメ曲っぽいな、個人的に。
『卒業式の忘れもの』いいっすね。好きですね、刹那的な感じが。
『誰かのせいにはしない』は一昔のムーヴを感じますね。