飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 24thシングル選抜ジャンケン大会

武道館に行ってきました。
まゆちのソロでの『チャンスの順番』のときは感動しました。
初っ端だったのですが(笑)
生歌でも、思った以上に上手くてビックリしました。
あと、アントニオ猪木が登場して、SKE48松井玲奈に闘魂を注入するという謎の儀式もありました。
自分の応援していた娘たちは次々に負けていったのですが、梅田と北原さんだけでも選抜入りしたので良かったです。
倉持明日香はNOAHタオルをかけて、小橋建太Tシャツでジャンケンに挑んでました(笑)
コスプレしてる人が多くて観ていて飽きなかったです。
みぃちゃんの総峯岸化計画も凄かったです。
負けた相手に自分の顔のお面をつけるという恐ろしいことを・・・。
そして、みぃちゃんが勝てば勝つほど、たかみなが号泣するという友情的な側面もありました。
ジャンケンが始まる前に煽りVTRが流れたのですが、まゆちが71番を引いたのは運命だったんだと思える作りになっていました。
最後にミニライブと『風は吹いている』のPVダンスヴァージョンフルサイズを流してました。
『風は吹いている』は好きな曲調と歌詞だったので楽しみです。


最後に、武道館に行って良かったです!!
このジャンケン選抜のCDは12月7日発売です!!