飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

NMB48『オーマイガー!』発売記念個別握手会inパシフィコ横浜

聖地パシフィコへは、もう行く機会ないのかなぁと思っていたら、握手会。
まだまだ、おれのことを必要としてくれてるのかい?パシフィコさんよ。
嬉しい限りだぜ・・・ってなことを思いながら、クイーンズスクエアを歩いてました。


待ちに待った木下百花ちゃんとの握手ということで、30分の仮眠だけを取り、向かいました。
百花ちゃんはエヴァのアスカコスでの登場という。
ブログで、来日って使ってたから、まさかとは思ってましたが、本当にアスカで来るとは。



ここからは握手会のレポです。
つまらないかもしれませんが、もしよろしければ、どうぞ。


こんつよ=こ
百花=も


1回目
2枚出し

こ「はじめまして〜」
も「おお!はじめまして」
こ「おお、アスカじゃん」
も「そーですよー」
こ「ずっと百花ちゃんと握手したいと思ってたんだけど、今まで日程が合わずに…」
も「そうだったんですか!」
こ「今日やっと握手出来て嬉しいよ」
も「そう言って頂けて、こちらも嬉しいです!」
剥がし
こ「またきますね!」
も「おお!待ってます!」


2回目
1枚出し

こ「どうも!」
も「ああ!」
こ「さっき言い忘れたけど、こんつよって言うんだ」
も「こん…つよ…」
こ「良かったら、覚えてね!」
も「こんつよ…頑張ります」
剥がし
こ「またくるわ〜」
も「待ってます!」


3回目
3枚出し

こ「どうも!」
も「あ!こん…えっと…」
こ「こんつよだよ〜」
も「ああ!こんつよ!」
こ「無理して覚えなくて大丈夫だよ〜」
ここで一番訊きたかったことを訊く私。
こ「ところで、百花ちゃんって『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』好きなの?」
も「おお!はい!好きです!今DVDで観てる最中なんですよ〜。昔の作品って聞いてたんですけど、絵も可愛いし、作画も綺麗だし面白いですよね!(ジェスチャー付きで色々と説明してくれる神)」
百花ちゃんのあまりの食いつきっぷりに、若干圧倒される私。
こ「そうなんだ!」
も「あたし、こよりちゃんが好きなんですよ〜グフフ」
こ「おお!」
剥がし
こ「またくるわ〜」
も「待ってます!」


ラスト
2枚出し

こ「最後だから、これ付けてきたで〜(と、推しメン缶バッジを見せ付ける)」
も「ああ!こんつよさん!」
こ「おっ!覚えてたね!」
こ「小麦ちゃん系のコスプレはしないの?」
も「小麦ちゃん系の…ありますかね?」
こ「渋谷のコスパとか行けばあるんじゃないかな」
も「渋谷!?渋谷…しぶや…遠すぎる…難しいですね(笑)」
こ「期待してるから!」
も「今度、探してみますね!」
剥がし
こ「1月の握手会も来るわ〜」
も「本当ですか!?お待ちしてます。ばいばーい」



百花ちゃんは毎回剥がしにあっても自分から手を引くことは無かったです。
最後は必ず身を乗り出して、手を振ってくれたし、
他のメンバーはどうか知らないけど、良対応だと思いました。
欲を言えば、もっと話したかったなぁ。


より一層、百花ちゃんのことが好きになった日になりましたとさ。