飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アイドリング!!! 11thライブ「めっちゃ近いぞ!ビッグエッグング!!!」

半年に一度の楽しみといえば、ナンバリングライブですよ。
今回も、昼と夜の部を観ました。
昼の部が30分押しで始まり、30分押しで終了するという事態で、夜の部も当然20分近く開場が遅れましたが、生中継があるということで、開演は押さずに済みました。
御馴染みのチームアイドリング!!!の生バンドに加えて、ストリングス隊も加入ということで、音の面に関しては素晴らしいの一言。
森本さやかアナのヒムロックは今回も振りだけだろうと思ったら、アイドリング!!!バンド*1を引き連れて、BOØWYの『NO.NEW YORK』をワンコーラスがっつり歌ってくれてビックリしましたね〜。
『Don't think. Feel !!!』の初っ端をあみみのエレクトーンとまいぷるのソロだったので、聴き入っちゃいましたね。ほかのメンバーと合流するときのアレンジも素晴らしかったなぁ。
昼の部はアンコール3曲で終わりましたが、夜の部はダブルアンコールまであって、満足でしたね。
『Like a Shooting Star』のまいぷるソロでアコギ一本という素晴らしい構成も良かったです。
まいぷるの歌唱力の高さもさることながら、チームアイドリング!!!のまことさんのギターも良かったなぁ。
フライングも楽しめましたし、中央ステージのアップダウンも非常に良い演出でしたね。
昼の部も夜の部もメンバーが泣いていたのも印象的でした。
『Iのスタンダード』も全員分聴けたのが嬉しかったなぁ。
5期候補生は、4期オーディションに落ちた子がリベンジで、また最終候補まで残ったのには驚きました。
近くで観る機会があったので、全員の顔を近くで観てみたら、生は全員可愛いじゃんって思いましたね。

*1:ギター:まいぷる・ゆりかる ベース:せりちゃん ドラム:ルリちゃん