飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会

今年も行ってきました!
今年は凄かったですね・・・。


前回のじゃんけん大会のOPで『チャンスの順番』を、まゆちが最初1人で歌うアレンジのやつを、今年は『上からマリコ』で、篠田がやりました。


そして、10月発売の新曲『UZA』はスクリーンにメンバーを1人ずつ映し出して、発表するというものでした。
最初に、ぱるる様がスクリーンに出て、みるきーやさくらたんなどが出て、選抜常連組が出て、まゆゆが出ました。
次に、優子が出て、最後にじゅりたんがセンターとして呼ばれ、優子とのダブルセンターということが発表されました。
まさか、優子が普通のシングル曲でセンターに選ばれるとは思いませんでしたが、曲とパフォーマンスを観て、なるほどなと思いました。
今回はプロダンスチームをバックダンサーにつけた本格的なダンスチューンで、前列にいるメンバーは、みんな踊りが上手いメンバーでした。
じゅりたんと優子と山本彩の圧倒的なパフォーマンスと間奏でのダンスチームのパフォーマンスに、ただただ鳥肌が立ちました。
しかも、じゅりたんに至っては怪我してる状況で、あのパフォーマンスだったので、プロ根性が凄いと思いました。
アンダーがいない状況で、ダブルセンターという大役を見事に果たしたのは、尊敬レベル!
次の曲の『ギンガムチェック』では、さすがに無理だったのか、アンダーぱるる様に変わってました。
2曲終わって、じゃんけん大会スタートということで。


ぱるる様がバカレアの制服を着てくるだろうと確信したのは、はるきゃんがぐぐたす選抜の衣装で、中田ちぃちゃんがネクスト・ガールズで、島ちゃんがマジすか3の衣装だったりと、思い入れのある衣装を着てきたので、ぱるる様なら自分の夢を見つけてくれたバカレアの衣装で登場するはずと思ってました。
そして、実際にぱるる様がバカレアの衣装で登場したときは、嬉しくて涙が出そうでした。
しかも、優勝までしてしまうなんて・・・。
優勝が決まった瞬間、涙が出てきました。
この瞬間に立ち会えて良かったと。


ちなみに、SKE勢も応援してたんですけど、聖羅さんが消え、実絵子さんが消え、中西が消え、じゃんけんゴリラが消え、じゅりたんが消えるという1期生が、たった1回のじゃんけんで全員消えるという展開に、ビックリしました。
チームEの同門対決もキツかった。
でも、結果的にチームEから2人も選抜に入って嬉しかった。
しかし、聖羅さんの水着良かったー。
1回戦で負けたけど、やたらとスクリーンに聖羅さんが見切れて映っていたので、気になって仕方なかった。
中西のは、前に玲奈の雑誌グラビアで見たことがあるまんまのコスプレだったのですが、中西も以前にあのコスプレしていたのかな?
う〜ん、中西には勝ち抜いてほしかったなぁ。



チーム4も予想以上に入ってくれたので嬉しかったです。
大場やすずちゃんやりっちゃんが負けてしまったのは、残念ですが。
大場のサッカー部マネジャーや、りっちゃんのネ申の小学生コスや、なかまったーの早稲田生コスや、あんにんの弓道部コスも似合っていて良かったです。


あと、菊地あやかが登場するときのキャッチコピーに“ジャンヌ・ダルク”という言葉があって、嬉しくなった。
鏡の中のジャンヌ・ダルク』センターといえば、菊地だからね。


プロレスファンとして、テンションが上がったのは、断然、小森美果の登場シーン!!
オカダ・カズチカから借りたガウンに、GⅠ用のゴールドタイツで、登場時にレインメーカーポーズを決めてくれたのは、最大の見せ場だと思ってる。
1回戦で負けたから、完全に出オチだったけど。



今回の選抜メンバーは、気のせいか私が好きなメンバーばかりという偶然。
島崎遥香仁藤萌乃横山由依内田眞由美篠田麻里子阿部マリア竹内美宥中村麻里子板野友美木本花音梅田彩佳前田亜美中田ちさと上野圭澄柏木由紀松原夏海


この選抜メンバーは、私にとっての神選抜です。
生で観れることがあるといいなぁ。



バカレア魂を背負ったぱるる様、最高でした。