飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48グループ臨時総会〜白黒つけようじゃないか!〜 初日

武道館行ってきました。
1階D列という良席にビックリしました。
コンサートのときの締めに使われることが多い『仲間の歌』から始まったのにはビックリ。
1曲目からもうエンディングに向かってるのかよ!と思いましたが、まさか、2曲目から32曲目まで、31曲もノンストップで進行するとは思いませんでした。
雨ピのときに、どこかの歌い出しを須田がミスって声がマイクに乗らなかった箇所があって、生歌なのかと思いました。
他のユニットでも生歌に聴こえるような感じのユニットもありました。
元々のレッスンのときはダチョウ組だった聖羅さんのダチョウが観れたのは嬉しかった。
山下ゆかりの『クロス』も良かったなぁ。
フィンランド・ミラクル』も近くで背中席みたいな感じでしたが、楽しめました。
『今日までのこと、これからのこと』とかもやってくれるとは思ってなかったので嬉しかったです。
最後は手つなでしたが、最初に『仲間の歌』やったから『掌が語ること』がラストなのかなぁと思っていたので嬉しかったです。
後藤理沙子をちゃんと観ることが出来たのが、『仲間の歌』と手つなのときだけだったので、軽くしょんぼり。
でも、手つなのときに江籠ちゃんとずっと手をつなぎながら、会場を回ってたのには、ほっこりしました。
あと、中西のファンサって、なんか良いね、ああいうの好き。
あー、そういえば、茉夏のマイクがなんか音大きかったね。
声量ないはずなのに、他のメンバーに負けてなかったしね。
新Sで歌ってたときとか、凄く感じた。


しかし、新生SKEを生で観ることが出来たのは嬉しかった。
ライブ内容もSKEの凄さを感じる内容だったし、SKE第2章に期待ですな。




セットリスト
『仲間の歌』
SKE48
バンザイVenus
パレオはエメラルド
強き者よ
青空片想い
ごめんね、SUMMER
古畑奈和江籠裕奈新土居沙也加ウィンブルドンへ連れて行って
古川愛李北原里英眼差しサヨナラ
松井珠理奈木崎ゆりあ木下有希子石田安奈斉藤真木子竹内舞都築里佳『Darkness』
松井玲奈大矢真那須田亜香里『雨のピアニスト』
向田茉夏金子栞磯原杏華フィンランド・ミラクル
木崎ゆりあ木本花音『狼とプライド』
松井珠理奈菅なな子梅本まどか『思い出以上』
高柳明音矢方美紀山下ゆかり『クロス』
石田安奈中西優香佐藤聖羅嘘つきなダチョウ
チームE『みつばちガール』
新チームK2『孤独なバレリーナ
チームS『Innocence』
チームS『恋を語る詩人になれなくて』
チームS制服の芽
新チームK2『兆し』
新チームK2『ウイニングボール』
チームE『ワッショイE!』
チームE『逆上がり』
チャイムはLOVE SONG
片想いFinally
キスだって左利き
アイシテラブル!』
チョコの奴隷
『1!2!3!4! ヨロシク!』
オキドキ
『今日までのこと、これからのこと』


アンコール
初恋の踏切
ピノキオ軍』
『掌が語ること』
『手をつなぎながら』