飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

シングルけっこう入ってるのに、良い作り。
いきものがかりって、シングルもアルバムも捨て曲が無いんだよなぁ。

ROCK

ROCK

全曲コラボで洋楽カバーっていうのは、けっこう斬新だよね。
岡村ちゃんとか奥田民生とか、おれが好きなアーティストが多く参加してるのも良い。
凄く聴きやすいアルバムだなぁって印象。
こんなに聴きやすいと、何周も聴いていられるって感じ。
シンセの音が目立つ中、斉藤和義のアレンジが素晴らしすぎた。

『あの空へ向かって』が流通盤に初収録ってだけで聴かなきゃダメな1枚になったよなぁ。
Zverとの違いは歌唱力かしらねぇ。
とりあえず、『走れ!』が収録された理由が知りたい。
この曲入れるなら、怪盗少女も入れるべきだけど、収録時間的に無理だったから、『走れ!』を優先したのかな?

LEVEL3

LEVEL3

宇多丸さんが満点レビューしてたけど、そりゃそうなりますわって感じの出来。
凄いわ、中田ヤスタカは。
Perfumeが凄いんじゃなくて、中田ヤスタカが凄いんだよなぁ。
きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムも凄く良いみたいだしねぇ。