飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

HEARTBREAKIN'

HEARTBREAKIN'

なんか、ピチカートファイブみたいな感じ、良い意味で。
『僕は愛を語れない』ってタイトルが、なんか哲学的で素敵。
前作から3年も経ってたんだねぇ。
コンピ盤とかがあったから、そこまで時間を感じなかったなぁ。

『恋のかけら』『人の息子』『The STANDARD』『マシマロ』『夕陽ヶ丘のサンセット』が特にお気に入り。
『マシマロ』のときの『大迷惑』のイントロというか、随所に『大迷惑』感が織り込まれていたのが面白いと思った。
大好きな『夕陽ヶ丘のサンセット』に、どんちゃんが関わっていたのが、一番嬉しかった。
っつうか、大江千里の歌も聴きたかったなぁ。
にしても、好きなアーティストばかりだなぁ。

ユニコーン・カバーズ

ユニコーン・カバーズ

『デーゲーム』『ヒゲとボイン』『雪が降る町』『デジタルスープ』『人生は上々だ』『ひまわり』が、特にお気に入り。
POLYSICSのアレンジ良いなぁ。
『デジタルスープ』のユニゾン感が堪らないなぁ。
知らずに聴いたら、ユニゾンの曲にしか思えないアレンジだわ。
グループ魂も知らずに聴いたら、そうとしか思えないよなぁ。