飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Berryzマンション9階(初回生産限定盤)

Berryzマンション9階(初回生産限定盤)

『すっちゃかめっちゃか〜』って、良い曲だなぁって思ってたら、リード曲なのね。
『なんだかんだで良い感じ!』の編曲が板垣祐介さんだった!
板垣祐介さんのファンだけど、それ抜いても、良い曲とアレンジだわ。


『まっすぐな私』も好きだなぁ。
あなたなしでは生きてゆけない(2013Ver.)』は10年分の成長が感じられて良かった。
ようやく、この楽曲を歌うに見合う年齢になったんだなぁと思うと、感慨深いものが・・・。

『新しい私になれ!』は歌詞が、なかなか良い。
スマイレージとEDMの相性も悪くないなぁ。

悲しき雨降り』はタイトル的には好みなんだけど、今ひとつと言った感じ。
カップリングの『あったかい腕で包んで』は、大人な曲だなぁ。

カップリングの『誰にも内緒の恋してるの』
タイトルからは大人っぽい曲を想定させるが、曲調も歌詞も若い!

『ロマンスの途中』は名曲だよなぁ。
『ロマンスの途中』が良すぎて、他の2曲が霞むなぁ。

こういう歌謡曲路線好きだなぁ。
今の娘。のEDM路線が苦手だからね。


しかし、『初めてを経験中』って良い曲だなぁ。

スマイレージは変わらず好きだわ。
『ええか』のラップ部分は最初違和感あったけど。

Starry Night / 青春ビルドアップ

Starry Night / 青春ビルドアップ

アップアップガールズっぽくない曲調のA面だね。
なんか、Perfumeみたい。
カップリングもインストだけ聴いたら、Perfumeみたいな感じだね。

虹色モザイク / ENJOY!! ENJO(Y)!!

虹色モザイク / ENJOY!! ENJO(Y)!!

『虹色モザイク』凄く良いなぁ。
カップリングの飛び道具具合が好きだわ。

SAMURAI GIRLS/ワイドルセブン

SAMURAI GIRLS/ワイドルセブン

まず、ジャケが好き。
曲も好きだけど、一番はジャケのかっこよさ!
『ワイドルセブン』はピコピコ音が良い。

Partition Love (通常盤)

Partition Love (通常盤)

Base Ball Bear小出祐介さんの楽曲提供によるA面曲。
なかなかかっこいい曲で、女子流らしさもあって良いなぁ。
カップリングも良いなぁ、好きな感じだわ。
表題曲のリミックスも、なかなか良かった。

空色のキセキ (CD+DVD)

空色のキセキ (CD+DVD)

卒業ソングって位置づけで良いんだよね?
良い曲だわ〜、こういう曲調好き。
カップリングも良い感じのアップテンポだね。

We're GEM

We're GEM

A面は何かの応援ソングみたいな感じの曲だなぁ。
カップリングは『BFF』って曲が、なかなかにおれ好みだわ。
もう1曲のカップリングは、あまり好みではなかった。