飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

the pillows 25th Anniversary NEVER ENDING STORY “Do You Remember 2nd Movement?”

日本青年館に行ってきました。
2階1列目だったので、座って観られたのが良かった。
なんか、CD音源だとギターの音がしょぼかったけど、生はやっぱり違うね。
少しは今風にアレンジでもされてたのかな?
凄く聴きやすくてビックリした。
『NAKED SHUFFLE』のときも、なんか面白かった。


『ガールフレンド』前のMCで、さわおさんが「もうちょっと売れてほしかったラブソング」って紹介していたのが、なんとも自虐的だなぁと思った。
あと、MCで面白かったのは、さわおさんが「お互いに、この拭いきれない違和感に慣れないと」みたいなこと言ってて笑った。
シンイチロウさんの「日本中年館」とかも、面白かったけど。


あとは、『FUTURE』のCDも、もちろん買いました。
増税してなかったのか、1000円ピッタリで買えた。
『FUTURE』はシングルとして出したかったけど、当時のディレクターがOK出さなかったって、MCで言ってたね。




セットリストはこんな感じだったかなぁ。
LIBERTY
恋のスパイに気をつけろ
Sha-la-la-lla

モノクロームラバーズ
エンゼルフィッシュ
Sunday

ガールフレンド
僕でいられるように
公演〜黄昏のワルツ〜
TONIGHT

FUTURE
アムネジアの日記
開かない扉の前で
THE KILLING FIELD

Tiny Boat
DAYDREAM WONDER
Bye Bye Sweet Pain
Movement


アンコール
屋上に昇って
NAKED SHUFFLE


ダブルアンコール
TOY DOLL
Primer Beat