飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 夜の部

さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
開場が30分くらい押していて、大丈夫か?と思いましたが。
開演前の影アナが倉持だったんだけど、普通のアナウンスだと思って聴いていたから、自己紹介するまで分からなかった。
ヘビロテを披露する前に、「大島優子が指名した後継者」って呼び込みだったから、てっきり優魂継承を掲げている十夢だとばかり思っていたら、まさかのみーおんでビックリした。
あっちゃんとちんともさんのMCにもビックリしたね。
何話すんだろうと思っていたら、大したこと話さなかったから拍子抜けした(笑)
上からマリコ』のときは誰がセンターやるんだろうと思っていたら、まさかの篠田でビックリ。
『走れ!ペンギン』になかまったーのアンダーで由依ちゃんが出ていて、9期全員集合で胸が熱くなったり。
『純情主義』で、ゆきりんまゆゆが出てきて、ビックリした、どうせなら無理くりにでも田名部も入れて欲しかった。
『アイスのくちづけ』の順位もビックリしたなぁ、まさかここまで高いとは・・・。
今度こそエクスタシー』のときもセンター誰なんだろうと思っていたら、まさかの亜美菜でビックリ。
『鏡の中のジャンヌ・ダルク』は、やっと菊地verが観れて嬉しくなったり。
泣きながら微笑んで』も誰かと思ったら、優子が出てきて、しかもフルコーラス歌ってビックリ、特別扱いかー。
愛しさのアクセル』は、A・Bメロでマイクの調子が悪かったのか、聴こえなくてドキドキした、色んな意味で。
『アーモンドクロワッサン計画』や『キレイゴトでもいいじゃないか?』には、ただただビックリ。
『ここで一発』は、ネットで投票運動やっていたから、上位に来るだろうなぁと思っていたので、ここで来たかーって感じだった。
1位の『清純フィロソフィー』は全く予想してなかった、ここまで票が集まるとはなぁ。
アンコールの『AKB参上!』のときの中央ビジョンの歌詞のくどさが、ちょっとテンション落ちたかな。
でも、ぱるる様の歌いだしとか、新鮮だったから良かった。
あとは、SONEの解散コンサートを生で観れてテンション上がったなぁ。
終演後の影アナが、こじまこで1位の余韻に浸れたのも良かったなぁ。



今回は純粋に曲に集まった票が多かったのかなぁって思った。
峯岸チーム4は『LOVE修行』と『清純フィロソフィー』しか無かったから、票が集まりやすかったのかねぇ。
個人的には、『純情主義』が良かった、片山の高速ターン最高だよ。
4時間20分くらいで長時間だったから、足にくるねぇ。
来年も1公演50曲だったら、キツいなぁ。
木下百花弄りのMCは百花の魅力を引き出すまでには至らなかったけど、なかなか良かった。
グダグダなMCが長時間無かったのは良かったけど。
とりあえず、楽しめました。
っつうか、ホラー映画のオーディションって、リクアワで発表するようなことだったのかなぁ。




50位:With my soul
49位:ハート・エレキ
48位:サングラスと打ち明け話 
47位:夢のdead body
46位:愛の意味を考えてみた
45位:片思いの唐揚げ
44位:みつばちガール
43位:君だけにChu!Chu!Chu! 
42位:おNEWの上履き
41位:初恋バタフライ
40位:抱きしめちゃいけない
39位:ヘビーローテーション センター:向井地美音
38位:君の瞳はプラネタリウム 
37位:ハステとワステ
36位:冬将軍のリグレット
35位:ぐぐたすの空
34位:今がイチバン
33位:バラの果実
32位:見えない空はいつでも青い 
31位:愛しきナターシャ 
30位:ジッパー
29位:メロンジュース
28位:そこで何を考えるか? 
27位:上からマリコ センター:篠田麻里子
26位:ハート型ウイルス
25位:走れ!ペンギン
24位:スキ!スキ!スキップ!
23位:純情主義
22位:Escape
21位:枯葉のステーション
20位:わるきー 
19位:アイスのくちづけ 
18位:夜風の仕業
17位:今度こそエクスタシー センター:佐藤亜美菜
16位:So long!
15位:LOVE修行
14位:鏡の中のジャンヌ・ダルク
13位:泣きながら微笑んで フルサイズ歌唱
12位:Choose me !
11位:愛しさのアクセル
10位:アーモンドクロワッサン計画
9位:永遠プレッシャー
8位:キレイゴトでもいいじゃないか?
7位:太宰治を読んだか?
6位:奇跡は間に合わない
5位:君のことが好きだから
4位:ここで一発
3位:恋するフォーチュンクッキー
2位:鈴懸なんちゃら
1位:清純フィロソフィー 


アンコール
そばかすのキス:新チームB
AKB参上!:新チームA 
ラブラドール・レトリバー
After rain