飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

LAWSON presents YUZU ARENA TOUR 2014 新世界 supported by 日本生命 ヨコハマタイヤ 代々木第一体育館公演 本公演最終日

7月の横浜アリーナ以来のゆずでした。
朝から、雨が降っていたので、代々木の道が歩きづらいなぁと思っていたのですが、行きも帰りも小雨になっていて良かった。
最終日だから、何かあるだろうと思って取ったチケットだったので、雨のち晴レルヤが終わってから、幕が下りてきたときは、「えぇ〜!?」って思ったけど、幕が下りたところで、また幕が上がってきたので、良かった〜と思いました。
北川さんも言ってましたが、最終日だから狙って来た人もいたみたいで、だから、最後にもう1曲やりますって言ったときの会場の盛り上がり。
しかも、まさか『栄光の架橋』が聴けるとは思わなかったから嬉しかった。
北川さんがみんなも歌おうって言ったから、初めて*1歌いました。
もう熱唱でした。
公演は最高に楽しかったです。
また観に行きたくなる公演でした。
北川さんがメドレーの出だしトチって、最初からやり直したり、北川さんのMCにあまり変化が無かったりと、色々観れて面白かったです。


ただ、一つだけ言いたいことが・・・。
『スマイル音頭』のときの山車に乗って、ゆずの2人が中央ステージに行く際に、タオルを投げて、北川さんに投げ返してもらうという行為を、何人もの人がやっていたのが、残念でした。
北川さんもサービス精神の塊だから、汗を拭って、投げ返したりしてたけど、あれはどこの会場から定番化したのでしょうか?
横アリのときは無かった光景でしたので、非常に気になりました。
公演自体は、本当に素晴らしいものだったので、そこだけが気がかりでしたね。





セットリスト
ユートピア
四間道路
サヨナラバス
月曜日の週末
嗚呼、青春の日々
よろこびのうた
ひだまり
スマイル音頭
Ultra Lover Soul
夜霧の伊勢崎町
恋の歌謡日
レトロフューチャー
表裏一体
素顔のままで
ええじゃないかメドレー*2
ヒカレ


アンコール
夏色
雨のち晴レルヤ
栄光の架橋

*1:カラオケでも歌ったことありませんでした

*2:T.W.L〜イロトリドリ〜シシカバブー〜超特急〜少年〜Love&Peach〜いちご〜Love&Peach〜T.W.L