飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Stayin' Alive

Stayin' Alive

フラワーカンパニーズの2年半ぶりくらいの新作。
2年半も空いてる感覚無かったけどねぇ。
『short hopes』の作詞作曲編曲の常田真太郎って、最初名前見たときに、スキマスイッチのピアノの人かと思ったけど違うよね。
と思ったら、やっぱりスキマの人だった。
『大人の子守唄』や『変わらないもの』みたいなメッセージソングが聴きたいのになぁと思いながら聴いた。
『この世は好物だらけだぜ』の作詞作曲編曲が斉藤和義って!
豪華だなぁ、曲聴いた限りでは、コーラスも斉藤和義だよね。
『東京の朝』『感じてくれ』良いね〜。
『ファンキーヴァイブレーション』はアルバムとしては浮いて聴こえたから、ボーナス・トラック扱いなんだね。