飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館 『大器晩成』

武道館に行って来ました!
関係者席に、ハロプロOGや現役メンバーが次々と来たから、観てしまった。
中島卓偉もベリメンの隣にひっそりと座っていたけど、オーラが凄かった。
卓偉を生で初めて観るのが、卓偉のライブとかじゃなくて、アンジュルムのコンサートになるとは思わなかった。
いつか、ライブにも行ってみたいな〜。


オープニングアクトで、つばきとこぶしを初めて観たけど良かった。
つばきはカバー曲で、森高千里verに近いアレンジだったね。
こぶしの曲は、かっこいいロックだね。
つんくっぽい歌い方だったなぁという印象が・・・。
Juice=Juiceは新しい衣装で登場したから、アルバムの曲でもやるのかなぁと思ったら、『Wonderful World』だったね。
生で聴くのは、ひなフェス以来だったから、また聴けて良かった。


本編1曲目は、ラストに持ってくるかと思った『大器晩成』で軽くビックリしたけど、アンコールで、もう1回歌いそうだなぁとも思っていたら、アンコールラストにまた歌ったから予想通りだったけど嬉しかったね。
個人的には、『ショートカット』を歌ってくれたのも嬉しかった。
大好きな曲だからね〜。
メドレーだったけど、『スキちゃん』も聴けて良かった。
初期の曲も歌ってくれるのは、やっぱり嬉しいね。
有頂天LOVE』も聴けて嬉しかったなぁ。
新曲の『臥薪嘗胆』は、なんか『大器晩成』をよりポップにした感じの印象を受けた。
『七転び八起き』も『大器晩成』っぽさが感じられたなぁ。
でも、卓偉じゃなかった・・・。
卓偉の楽曲提供は今のところ最高だから、またハロプロに提供してほしいね。


花音が卒業したら、アンジュルムでの推しがいなくなっちゃうなぁと思ったけど、新しい推しが見つかりました。
室田瑞希ちゃんのポニーテールが最高に良いですね。
歌も上手いし、今後はアンジュルムでは、むろたん推しで行きます。


いやぁ、コンサートは楽しかったです。
ファミリー席の一番後ろで、後ろの席が通常の席だったこともあり、ペンライトが頭をかすめたり、背もたれに脚が何度もぶつかったりして、ちょっと集中できなかったのですが、相手もわざとぶつけてるわけでもなさそうだったので我慢しました。
まぁ、関係者席で観るときの唯一の弊害だよねぇ、通常席との関わりは。
もう1列前に座れたら、何も気にせずに観れたんだろうけど。
とりあえず、卓偉やハロメンやOGたちとの距離が近かったので、その点では嬉しかったです。




セットリスト
オープニングアクト
17才:つばきファクトリー
念には念:こぶしファクトリー
Wonderful World:Juice=Juice


本編
大器晩成
乙女の逆襲
ミステリーナイト!
夢見る15歳
地球は今日も愛を育む
魔法使いサリー (新曲)
天真爛漫
ねぇ 先輩
ショートカット
チョトマテクダサイ!
どうしよう:竹内朱莉田村芽実佐々木莉佳子
シューティングスター:和田彩花・相川茉穂
夕暮れ恋の時間福田花音中西香菜勝田里奈室田瑞希
嗚呼 すすきの
私の心
スペシャルメドレー(初恋の貴方へ→パン屋さんのアルバイト→プリーズ ミニスカ ポストウーマン!→ドットビキニ→ヤッタルチャンスキちゃん
私、ちょいとカワイイ裏番長
好きよ、純情反抗期。
有頂天LOVE
同じ時給で働く友達の美人ママ
臥薪嘗胆(新曲)


アンコール
七転び八起き(新曲)
大器晩成