飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)

Juice=Juiceの3枚組の1stアルバム。
ディスク1が今までのシングル曲を集めたもの。
ディスク2は一番新しいシングル曲と新曲を集めたもの。
ディスク3はハロプロ楽曲のカバーを集めたもの。
『天まで登れ!』が収録されたのは嬉しかったね。
カバー盤は懐かしい楽曲たちが心地良かったね。
『Magic of Love (J=J 2015Ver.)』とか凄く良かったよ。
ただ単に、太陽とシスコムーンの楽曲が好きだからってのも大きいけど。
欲を言えば、カバー全曲をアレンジ変えて欲しかった。
星部ショウさんって、最近のハロプロ楽曲で良く見る名前だね。
なかなか良い感じに、つんくっぽさが出ていて良いね〜。
中島卓偉の提供曲も2曲もあって、個人的には嬉しかった。
『愛・愛・傘』は、切ないメロディーが凄く良いわ〜。
『Girls Be Ambitious』は、卓偉らしいメロディーで良いねぇ。
『未来へ、さあ走り出せ!』は曲も詞も超好みだわ〜。
『続いていくSTORY』は、近藤薫さんの提供曲なんだね。
近藤薫さん好きだから嬉しいね、この起用は。


しかし、3枚は聴くだけで大変だった。