飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

TU ふつうよし(通常盤)

TU ふつうよし(通常盤)

堂本剛の約1年振りの新作。
「とぅ」しか言わない楽曲の『Tu FUNK』から始まるのも面白い試みだなぁ。
この楽曲は深夜にまで及んだレコーディングセッションのときに思いついた曲なんだよね〜。
2曲目の『いとのとち』からは、シンガーソングライターって感じで良いね。
『Tu FUNK』はネタ曲なのに、5分30秒以上もあるから、そこである程度振るい落とされるかもね。
だから、1曲目に持ってきたのかな?
『天命さん』での剛のビブラート凄いな。
シークレット・トラックは別のトラックにしてほしかったなぁ。
なんか、前作よりも全然聴きやすくて凄く良かった。
歌謡ファンクって感じの曲が多かったのも印象的だったね。