飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アイドリング!!!「15th LIVE ング!!!ング!!!祭りだ!!!〜良きところで武道館グ!!!」

アイドリング!!!の最後のライブに行って来ました。
もう想い入れがありすぎて、言葉にならない・・・。
凄くアイドリング!!!らしいライブだったなぁ。
升野さんの生歌も面白かったし。
生バンドのメンバーは新しい方々だったけど、ノリが良い方々だったから良かった。
今回のバンド編成は、ツインギター・ベース・キーボード・マニピュレーター・パーカッション・ドラムという布陣でした。
大内慶さんのギターをまたアイドリング!!!で観たかったけど、今はINKTで忙しいから難しいよねぇ。
ルリちゃんととんちゃんの和太鼓演奏も良かったね。
客席の手拍子と和太鼓を叩くリズムが合ってなくて、笑いそうになった。
MCでは、升野さんが盛り上げるために、色々な武道の衣装を着て、出演してくれたり。
『Iのスタンダード』のときは、7期生だけじゃなくて、森本さやかアナと升野さんのセリフも用意されていて*1、本当にこの番組に関わってくれた方々も参加してくれたのは嬉しかったね。
欲を言えば、斉藤舞子アナにも出て欲しかったなぁ。
最後に『さよなら・またね・だいすき』で終わらずに、代表曲であるモテ期を持ってきたのは感動したなぁ。
升野さんも歌ってくれたし、メンバーをイジってくれて、楽しく終わることが出来た。
本当に、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
夢をありがとう!!!




セットリスト
百花繚乱アイドリング!!!
キミがスキ
恋ゴコロ
ガンバレ乙女(笑)
Shine on
シャウト!!!
S.O.W.センスオブワンダー
無条件☆幸福
女神のパルス
SHA KA RA KA PARTY
ミルキーガール
Wing
黄金蟲
太陽のサマサマデイズ
あこがれアドレイション
Sakuraホライズン
Over Drive
Stay with me
GO EAST!!! GO WEST!!!
Iのスタンダード
One Up!!!
baby blue
MAMORE!!!
マーライオン
やらかいはぁと
〜などあって〜良きところで


アンコール
Cheering You!!!
「職業:アイドル。」
さよなら・またね・だいすき
モテ期のうた〜season2〜

*1:森本アナは“結婚願望”で、升野さんは“升野英知”でした