飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

井上陽水 UNITED COVER 2
井上陽水のカバーアルバム。
前作から、かなり期間があるよねぇ。
宇多田ヒカルのカバーは宇多田トリビュートに収録されているテイクと同じだよね。
と思ったけど、新規録音したのかな?ウィキには再録って載ってるけど。
ユーミンの『リフレインが叫んでる』のカバーは聴くのを楽しみにしていたけど、やっぱり良かった。
『夜霧よ今夜も有難う』は陽水をもってしても、原曲のイメージが抜けなかったなぁ。
『あの素晴しい愛をもう一度』は、個人的な思い入れがあるので、毎回カバーしてる人のを聴くのが、本当に楽しみなんだよね。
ブラタモリの主題歌の新曲2曲も良かったな〜。
『氷の世界』のセルフカバーも嬉しかったねぇ。