飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

スリーシンフサンズ

スリーシンフサンズ

サンフジンズの1stアルバム。
出だしが、弾き語りというのにビックリした。
詞は良く意味が解らないけど、曲は、かなり好み。
『じょじょ』のメロディーが民生節って感じで良いわ〜。
『ふりまいて』は、くるり節と民生節の良いところが合わさってる感じ。
『サーフジーンズ』はインストなのね。
かなり、ロックな曲だねぇ、ちょっとオールドっぽい雰囲気もあって。
『ハリがないと』は詞は民生さんらしいけど、曲はちょっと珍しい感じかなぁって思った。
『パン屋さん』は、くるりみたいな詞だなぁって思ったね。
『富士夫人』はタイトルがアレだけど、曲はかなり良いなぁ。
岸田って、こういう曲も書けるんだねぇ。
民生さんのシャウト好きだから嬉しい楽曲だわ〜。
『ちゅーきんキング』は、面白いアプローチの楽曲だね。
『さっさっサンフジンズ』は、70〜80年代の洋楽みたいだなぁって思った。
サンフジンズのテーマ』は似非ライブ録音って感じかな?
詞は、民生節って感じだわ〜。
13曲、長いかなぁと思ったけど、意外とあっさり聴けた。