飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

井上ヨシマサの作曲家デビュー30周年記念アルバム。
『それぞれの夢』のオリジナルverは、この曲だけが聴きたくて、CMソングが沢山収録されているアルバム入手したくらいだから、もう聞き飽きた感じ。
『前ノリ』もCD持ってるから、新鮮さは無かったね。
『自分で+1』と『今日も明日も』は詞が、まさかの超好みでビックリした。
『宴』は、ヨシマサさんのキーが意外と高いことが分かるね。
真夏のSounds good! 〜アコースティックver.〜』は、リバーヴが効いていて、色気が感じられるアレンジで良いね。
かなり、かっこいいわ〜。
『YDD (やすすのダメ出し電話)』は、曲が凄くアダルティーで、かっこいいのに、詞が残念なんだよなぁ(笑)
レコードみたいに、ぶつぶつ音がするのも演出なのかな?
『SAFETY RIDE』は、80年代って感じがする疾走感あるナンバーだね。
売れてない頃のTUBEが歌いそうな曲だなぁって思った。
『Save 4 U』は、かなりロックなイントロだったなぁ。
曲も詞もかっこいいんだけどね。
泣きながら微笑んで 〜444ver.〜』は、今回のアルバムで2番目に聴きたかった曲なんだよね〜。
ヨシマサさんの歌い方と曲のアレンジが物凄く合っている・・・。
このverをカラオケ配信してほしいなぁ、歌いたい!!
そして、1番聴きたかった『それぞれの夢 〜Restart ver.〜』は、もちろん良かったよ!
歌も録り直ししてくれてるしね。
この曲を本当に大切にしてるんだな〜ってのが、伝わってくるね。