飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Japonism【通常盤】(2CD)

Japonism【通常盤】(2CD)

Japonism【よいとこ盤】(2CD)

Japonism【よいとこ盤】(2CD)

嵐の新作。
布袋寅泰作詞作曲の『心の空』は和風な雰囲気のある楽曲だねぇ。
布袋らしさも感じられて好きだわ〜。
他の楽曲も“和”って感じのアレンジだね。
アルバムタイトルからして、“和”だもんね。
相葉くんのソロ曲はアレンジ以外で、あまりファンクを感じなかった。
ラップ部分は、ちょっと面白かったけど。
ニノのソロ曲、なかなか良かった。
『miyabi-night』も、なかなか良いねぇ。
『青空の下、キミのとなり』は、やっぱり好きだなぁ。
『伝えたいこと』好きだなぁ。
『Make a wish』みたいな曲をもっと聴きたいねぇ。
2枚組は聴き応えあるな〜。
よいとこ盤は少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』のカバーが収録されているということでね。
80年代って感じがして良いね。
アラジャポトークは、約48分も収録されてるんだね。