飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

しぇからしか! (TYPE-A)

しぇからしか! (TYPE-A)

しぇからしか! (TYPE-B)

しぇからしか! (TYPE-B)

しぇからしか! (TYPE-C)

しぇからしか! (TYPE-C)

しぇからしか! (劇場盤)

しぇからしか! (劇場盤)

HKT48のシングル。
表題曲は、氣志團とのコラボということでね。
正直、綾小路翔とか氣志團のメンバーが作曲すれば、より面白くなったんじゃないかと思った。
曲は、なかなか好きな感じ。
『黄昏のタンデム』も、表題曲に繋がりがありそうな楽曲だなぁ。
実際には、何もないんだろうけど。
曲のテーマみたいなのが、同じに思えるのかなぁ。
『Buddy』は、井上ヨシマサさんの提供曲なんだね。
『Buddy』って、小沢健二かよって思ってしまった(笑)
曲は、とってもポップな曲だった、個人的には好き。
『夢見るチームKIV』は、歌詞が残念だなぁ。
『いじわるチュー』は、矢吹奈子のソロ曲ということでね。
川浦正大さんが作曲で、野中“まさ”雄一さんが編曲だね。
この2人なら、ハズレは無いだろうという気持ちで聴いた。
アイドルポップとしては、100点の楽曲だなぁ。
歌声からして、最高に反則級だわ〜。
『恋の指先』は、なんか乃木坂みたいな曲だなぁという印象を持ちつつも、HKTらしさが出てるのかなぁとも。