飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-B)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-B)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-C)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-C)(初回生産限定盤)

SKE48内ユニットのラブ・クレッシェンドのシングル。
『コップの中の木漏れ日』は、最近良く名前を見る外山大輔さんが作曲なんだね。
編曲は、御馴染みの野中“まさ”雄一さんということは、ギターは堀崎翔さんだね。
曲も爽やかで良い感じだなぁ。
『あの先の未来まで』は、つじたかひろさんの作編曲ということで。
初めて見た名前だなぁ、つじさん。
曲は凄くSKEっぽいギターの鳴りとかがね。
センターが惣田紗莉渚ちゃんというのも、個人的にはポイント高かったんだよねぇ。
さりちゃんの歌声って、かなり太いね。
『お楽しみは明日から』は、AKIRAさんの作編曲か。
なんか、久しぶりに名前見た気がするけど、そのAKIRAさんかどうかすら分からない。
曲は、普通な感じだねぇ。
サビ前からの展開は好きだけどね。
『だって 雨じゃない?』は、you-meさん作曲、編曲は野中“まさ”雄一さんということでね。
you-meさんの作るポップソングが好きだから、今作も良い感じ。
フルマリオンの『愛してるとか、愛してたとか』は、期待しすぎたというか、歌って聴かせるタイプの曲かと思っていたからね。
ちょっと、アップテンポすぎる。
バラードで聴きたいコンビだった。