飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

#globe20th -SPECIAL COVER BEST-

#globe20th -SPECIAL COVER BEST-

globeのトリビュートアルバム。
HYDEの『DEPARTURES』は思ったよりも、原曲に近い感じがして良かった。
ファルセットが綺麗に出るんだね〜。
木村カエラの『FACES PLACES』は、カエラの音楽のアレンジの良さとglobeの楽曲との親和性が凄いね。
AAAの『Joy to the love』は、曲聴くまで、どんな曲か忘れていて、流れた瞬間に「あぁ、この曲か〜」って思った。
浜崎あゆみの『Many Classic Moments』は、原曲知らなかったから、新曲のように聴こえたね。
坂本美雨の『Precious Memories』は、アルバム曲だから聴いたこと無かったわ。
GReeeeNの『FACE』は、想像つかなかったから聴くの楽しみだったんだよね。
聴いてみたら、物凄く原曲に近くて、軽くビックリした。
って、なんかリミックスみたいな感じだよねぇ。
ラップ詞は、GReeeeNの声だったけど。
當山みれいの『Can't Stop Fallin' in Love』は曲は知ってるけど、アーティストを知らなかったから、新鮮に聴けた。
良い歌声だね、嫌いじゃない。
Da-iCEの『FREEDOM』は、Da-iCEの歌声を初めて聴いたわ。
けっこう原曲とは違った感じの音になってるね。
倖田來未の『Wanderin' Destiny』は、サビで「あ、この曲だったのか」って気付いたよ。
倖田の歌声とアレンジが、ガッチリと嵌ってるね。
壮大な感じが凄いな〜って思った。
超特急の『Love again』は、超特急の歌を聴くのが初めてだったので新鮮だった。
凄くポコポコしたアレンジだね。
hitomiの『Anytime smokin' cigarette』は、hitomiの歌声を久しぶりに聴いたという感動が大きかった。
アルバムのリカットシングルだから、知らない曲かなぁと思っていたけど、サビの一部だけ聴き覚えがあった。
lolの『SWEET PAIN』は、どんなグループかも分からないから、どうなんだろうと思っていた。
物凄くデジタルミュージックだなぁ。
TRFの『wanna Be A Dreammaker』は、出だし聴いて、知らない曲かなぁと思ったけど、サビで「あ、この曲か〜」って思ったわ。
BPMが原曲と違うから、出だしで気付かなかったのかなぁ。
梅田彩佳の『Sa Yo Na Ra』は、これ目当てで聴いたと言っても過言じゃないから、聴くのが本当に楽しみだった。
まさかのバラードというね。
梅田のソロなんて、あまり聴けないからレアだよねぇ。
曲はどんな曲だったか思い出せなかった。
時期的にも、知らない曲ってことは無いはずなんだよなぁ。
小室哲哉の『Feel Like dance(Piano Solo)』は、出だしでクラシックの名曲を弾いてからというね。